「夢を繋ぐ!」自転車南北アメリカ縦断

英語が苦手な理系大学院生が自分の思うがままにゆるゆる旅をするブログです.

fにほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています!!一読1クリック、ぜひお願いします‼

day.57 荒野を往く

Clowley lake - Aberdeen タブースクリークキャンプ場 warmshowersの家でベッド使っていいよ!って言われたんですが結局ベッドで寝れずに床で寝てました。 これが、固い床依存症…!!おはようございますやしまるです。 昨日の夜寝る前も、朝もしっかりストレ…

day.56 山を抜けるとそこには。。。

Tioga pass - Lee Vining - Lake Clowly 朝起きたらテントパリパリしてて、気温調べたら−5度。さっむ!!干してた洗濯物全部凍ってました。まじか。。 ちなみに、テントは凍ってましたが、montbellのステラリッジとダウンハガー#1のコンビ、−5度でも快適に寝…

day.55 拙者脚がガクガクでござる

Yosemite National park - Tioga pass の途中 タイトル通りです。 朝起きたら脚が動かなかった。 足が棒になるってほんとに実現するんですね。。 今までチャリ三昧の生活だったので、普通に歩く筋肉はかなり衰えてる気がします。しかも昨日の岩山1400mアップ…

day.54 遥かなる頂きHalf Dome

Yosemite National park 今日も川で洗濯!気分は桃太郎のお婆さん! こんばんわやしまるです。 下から見てても『本当に登れるのか?』と思うほど丸い形をしたHalfDome.距離は片道11キロ。標高差は1400mくらい。 うん、登る前から辛さがわかります。 絶対ハー…

day.53 Buck Measows - Yosemite Valley

野宿中めっちゃ動物に囲まれてたらしく1時間に一回は足音で起こされました。くそう、眠い。。。おはようございますやしまるです。野宿レベルがまだ足りない。 眠い朝ですが今日はそれでも元気が出る。 なぜなら今日の目的地はヨセミテ国立公園! クライマー…

day.52 Modesto - Buck Measows

3日連続でシャワーを浴びてようやくお湯が茶色くならなくなりました。身体綺麗!まぁそのうちまた出るようになると思います。 昨日泊めていただいたwarmshowersのホスト、ブライアンとマリア夫婦、実は日本のアニメ、マンガをよく見るらしく、最初に会った時…

day.51 優しさに包まれて

Galt - Modesto あの、 すごい言いにくいんですが、、、 多分太りました。。。。。 最近走らなさすぎてるから、しょうがないけどアメリカの食べものやっぱり凄い!砂糖!油!エネルギー!って感じです。好きだけど。 今日はwarmshowersのホストと連絡が取れ…

凄いぞ!Itoitex!!

今回の旅で、一番怖いのは体の故障。 特に、脚に関してはマメができたり、靴ズレやひびわれなんかしたら走りたくなくなります。 でも、毎日自転車何十キロも乗ってたらマメが出来るのは当たり前。我慢する他ないんだろうかと思っていた時に友人から勧められ…

day.50 Oakland - Galt

フクロウの鳴き声を聞きながら寝て 鹿の足音で起きるキャンプ場、悪くない。 おはようございますやしまるです。 昨日キャンプファイヤー炊きまくって対動物戦線を共に張っていたコロンビア出身のハイカー、リオと一緒に朝ごはんを食べました。 昨日の夜イン…

day.49 Oakland - San Leandro

ここ三日間くらい室内で寝るのに慣れてしまって、もうテント泊が怖い。 おはようございますやしまるです。 今日の朝は屋内で目覚め、みゆきさん特製の日本料理を戴きました。コメうまーい!!味噌うまーーい!!! みゆきさんは今大学生でアートの勉強をして…

day.48 San Francisco - Oakland

テントが狭いので毎日真っ直ぐの姿勢で寝てるんですが、ベッドでも真っ直ぐで寝る癖がついてしまいました。同室の人に爆笑されてた。こんばんわやしまるです。 今日は怠惰な日! 一日中ごろ寝するぞ〜〜と思ってたんですが warmshowersのホストから連絡があ…

day.47 自転車旅なりの観光

おはようございますやしまるです。 San Francisco に着いて、シャワーを浴び、腹一杯ご飯を食べ、ベッドで寝て、完全に人権を取り戻しました!これが人間の暮らしかー!! さあ観光するぞー!! うおおおお!! 午前中。 漫画アプリで終了。 いや、ソファー…

day46. Samuel p Taylor - San Francisco

目覚ましがなくても、朝6時には目覚めるようになりました。まぁほぼ二度寝するんですけど。。 朝ご飯も一緒のサイトにいたチャリダー達と一緒に食べました!聞いたら、ここにいた十人くらい、サンフランシスコ出身で、今日にはまたサンフランシスコに戻るそ…

day.45 timber cove 〜 samuel p taylor

朝何かの足音で目覚めたと思ったら、シカさんでした。元気に草食ってました。 ヨーロッパチャリダーカップルとご飯を食べ、優雅にチャイを飲んで始まる朝、完璧だ。。 昨日からこのカップルにはご飯を頂いたりアドベンチャーサイクリングマップを見せてもら…

day.44 little river 〜 timber cove

こんばんわやしまるです。 今日の朝も寒すぎてシュラフから出れませんでした。。。 しかし一週間後には雪降ってるところに突っ込む予定が。 死だ。死が待ってる。。 はい。 サンフランシスコの宿を予約したので今日は進まなくてはならない日。 朝の寒さにも…

day.43 Cleone - Little river

おはようございますやしま めっちゃ寒ーーい!!! カリフォルニア湾沿いは暖流の影響で朝晩霧が発生してとにかく冷えます。 しかもテント濡れるし。 とにかく濡れたものを乾かすためと暖まるために、朝から焚き火をしてました。 昨日会ったカナディアンガー…

day.42 Leggett - Cleone

アメリカ西海岸って、もっと暖かいと思ってました。 朝クソ寒いです。 夜はブンブンしてた蚊も朝は動かないくらい。 おはようございますやしまるです。 蚊と同じく寒いと動けないので、コーヒーブレイクで午前中を過ごしました。 昨日パンクしたところから一…

day.41 Myers Flat ~ Legged

あとで検索しやすくなるようタイトルは移動した地名にすることにしました。 決してめんどくさくなったわけではありません。決して。 こんばんわやしまるです。 ラスベガスで銃乱射事件があったらしいですね。聞いた話によると米国史上最悪の被害だったとか。…

day.40 Patrics point ~ Myers Flat

朝起きて、勝ちを確信しました。 風が北から吹いてる。。。。 追い風だ!! 追い風だと素早さが上がるので行程を大幅に短縮することができます。 なので、朝は優雅に。 テントを干して、ご飯食べて、洗濯物干して、、 出発が10時くらいになったけど大丈夫。 …

day.39 出会いと別れ

英語難しい…… 自信がついたり凹んだりする毎日。 こんばんわやしまるです。 ネイティブ同士の会話ってどうやって聞き取ればいいんですかあれ。全然わからん! 今日は進む日。 といっても100キロくらいなので朝は少しゆっくりしてました。 二日間一緒の宿にい…

day.38 Jedediah Smith Red Woods

小さい頃、家族用の1Lアイスを一人で食べて怒られたことがありますが、今日僕は夕食の後一人で1.4Lのアイスを食べました。食欲に成長を感じる! こんばんわやしまるです。 今日は壊れたバッグを直すため休息日に。 ネジが吹き飛んでパカパカしてたので、ホー…

day.37 雨にも負けず

本日の目覚めは 雨の音。 こんばんわやしまるです。 あぁ、強く生きよう。。。 雨だけど、今日はwarmshowersで泊まることが決まってたので160キロ走らなくてはならない。 あぁ憂鬱だぁぁぁぁああ と、なりながらのそのそと準備を始めました。 ちなみにwarmsh…

day.36 Seven Devil's RD

こんばんわやしまるです。 このブログ、実は日本ブログ村のランキングに参加しているんですが、現時点で 大陸縦断カテゴリ1位 学生世界一周カテゴリ2位 ってマジか。。。。。(°_°) 嬉しさより恥ずかしさの方が勝るんですが、いつも見て頂いてありがとうござ…

day.35 ぼくのなつやすみ

僕の在籍する大学の夏休みが終わったらしいですね。お疲れ様です。僕は地球の裏側でもう少しだけ楽しみます!フゥゥゥゥゥー!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! こんばんわやしまるです。 朝起きるとテントと自転車がひとつ増えており。 話してみると、なん…

day.34 アメリカ中盤戦、スタート!

今日泊まっているところ、キャンプ場なんですがひとりラジオみたいな事をずっとやってるおじいちゃんが隣にいます。今も一人で手を叩いています。。。 こんばんわやしまるです。 べ、別に怖くなんかないし!! 本日は結局2日泊めていただいたロビンさんの家…

day.33 停滞は停滞ならず

旅に娯楽アプリなんて必要ない、と思ってたら 漫画アプリにハマって1時間ずっと漫画読んでました。 こんばんわやしまるです。 日本の文化ってすごい。 今日は朝から西海岸行くぞ〜〜〜って準備してたら、 雨降ってきた(´・ω・`) でも、ホストの人が優しくて、…

day.32 旅とは。。

満腹中枢のネジが吹っ飛んでるので リアルに食べ過ぎて牛になります。 動けない。。。 こんばんわやしまるです。 昨日会ったcoyoteさんと、朝も少しお話できました。 彼は落ち着いた雰囲気を持つ方で話してるとゆったりとした気分になれる、不思議な人でした…

day.31 自転車の街 Portland

本日の走行距離は〜〜〜 10キロ!イェーイ! おはようございますやしまるです。 warmshowersのホストのオマールさんは自転車だけじゃなくトレイルランニングやテニスなどなど日々スポーツをしている方で、今日も朝からランニングしてくる!と行って、元気に…

day.30 120マイルの死闘

実際、120マイル(200キロ)という距離はそこまで大した距離ではない。一般的なロードバイクであれば今日ちょっと長く走るか、て気分で日帰りできる距離だし、何回も走ったことはある。 でも ・フルパッキングのクロスバイクであること ・時間制限があること(w…

カナダ編まとめ

カナダを走ってみて感じた事についてまとめていきます。 期間:8/23〜9/16 走行距離:約1900km Edmonton,Jasper, Lakelouise,Banff , Revelstoke , Kelowna, Princton, Hope,Vancouver, 道: 路肩が広く走りやすいです。時々凸凹してるところもあったけど、自動…