飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

企画について 夢編 

こんにちは!やしまるです.

今回も旅の企画について説明していきます.

 

f:id:remaker314:20170409232547j:plain

〔丁度去年の今頃の燕岳〕

 

 

  1. 企画について

今回の旅では,二つの「繋ぐ」企画を考えています.

remaker314.hatenablog.com

 

前回説明したのは「可能性を繋ぐ」こと.これは自分への挑戦です.

自分の力を信じ,アメリカ大陸を自転車で走り抜けること.

今の自分にしかできない,他の誰にもできないような旅をすること.

そして様々な絶景,人々と出会うことで自分自身の可能性をもっと成長させること.

 

 

正直,この企画だけでも,やりきれる自信がありません.

自転車でこんな長い距離走ったことないし,海外で野宿とか治安は不安だし,そもそも英語は中学生並みだし.....

だから,やります.

 

 結局,自分の限界を決めるのは自分.行かない言い訳をするのも全部自分.

 

なら,一回振り切ったことをしてもいいと思います.

成功しても,失敗してもきっと自分の力になるはず.そう信じて挑戦します.

 

f:id:remaker314:20170514174149j:plain

もう一つは「人々を繋ぐ」.こっちはいわば世界への挑戦です.

自転車旅をしながら出会った人々とコミュニケーションをとり,「夢」を聞き,発信する.そして「夢」を共有することによって,目標を持ちそれを実現することの素晴らしさを伝えていく.というものです.

 

自転車旅は孤独で寂しいものというイメージを払しょくさせたい!

 

旅仲間による繋がりを分かち合いたい!

 

と思いこの企画に至りました.

 

具体的には,ホワイトボードとペンを用意し,その人の中で一番大きな夢を尋ねます.そしてそれを撮影し,SNS,ブログにアップロードすることで共有していきます.

 

↓こんな感じです.

f:id:remaker314:20170514174510j:plain

ビール飲みたい.

 

共有することで世界中の人々がどんな夢を持っているのかわかるようにします.そして,それを見た人自身の夢も広げることが出来る,と考えています.

 

また,今回僕は自転車で行くことで,通常の旅行では行けないような地域,町にも密着することが出来ます.そのため,他の人にはできない自分だけの企画として行うことが出来るのではないかと考えました.

 

目標は1000人.外国人は日本と比べてぶっとんだ考えを持ってる人が多い(ように感じる)から,きっと自分が想像つかないような夢も出てくるだろうなぁ..

とても楽しみです.

 

 

 

次は,装備品や使用機材について報告していくつもりです!

 

今回も読んでいただき,ありがとうございました! 

 

また一押しお願いします!励みになります! 

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村