飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

「夢をつなぐ!」スタートしました!

 

こんにちは!やしまるです!

 

最近暑い日が続きますね!ふと夜空を見上げると夏の大三角が綺麗に見える時期になってきました.f:id:remaker314:20170620112836j:image

(去年の今の時期の,車山高原です)

 

最近はもっぱらどこに行こうか?どの道を通ろうか?と地図とにらめっこする日々が続いています. 

 

 

そして,この企画を構想して,練って,想像するうちに,

外国人だけでなく,日本の人々の「夢」も聞いてみたい!と思うようになりました.

 

 

そのため,思い切って二か月早く「夢を繋ぐ」企画をフライングで開始しちゃいます!

 

出会った人の「夢」を描いてもらい,写真を撮るプロジェクトです!

 

 

記念すべき一人目は,,,,,,

 

「世界157ヵ国,15万5千キロを走ったチャリダー界の大ベテラン」小口良平さんです!

 

先日,講演会でお会いし,お話しをしたところ,この企画への参加を快く承諾してもらいました.

 

歴代の自転車旅をした中で,小口さんの走行距離,到達国数はなんと日本一位! 

世界でも三本指に入るそう!!

 

そんな小口さんの夢は

f:id:remaker314:20170623121555j:plain

「月を自転車で走る」こと!!!

(まさかOKしてもらえるとは思っていなかったので,手が震えてボケてしまいました....)

 

地球のどこからでも見えるため,世界で一番近い海外だと仰っていました.笑

しかし,将来的に月に移住する計画はあるそうなので,不可能ではないはず.

というか,小口さんなら本当にやってしまいそう!

期待しています!頑張ってください)^o^(

 

(「小口良平 自転車」で調べると,一発で出てくる人です.笑)

 

とんでもない夢から始まったこの企画ですが,もっともっと色んな人の考えを聞いていこうと思っています!

 

7月中には,装備の確認もかねて,4日ほど北信越地方を自転車で回ろうと考えています!

 

 ぜひ,お会いしたらお話しさせてください!

 

 

今週も雨が多かったですが,来週も雨が多いそうです.

梅雨にも負けずに,頑張っていきましょう!

一押し,お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村