飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.5 カナディアンロッキーな日々

夜、充電しながら自販機の裏で爆睡してました。。早くも疲労が見え始めています。。やしまるです。。

 

今日はカナディアンロッキーの麓、ヒルトンからジャスパー国立公園まで走りましたー!

 

エドモントン空港に着いた時は山は一ミリも見えませんでしたが、徐々に近づいてくる山脈を見ながら走ってきたので、いざ目の前に立つと軽く感動しますね〜(*⁰▿⁰)

 
f:id:remaker314:20170830085712j:image

カナディアンロッキーの前でポーズを決め、ジャスパー国立公園の中へ!

 


f:id:remaker314:20170901064847j:image


f:id:remaker314:20170901064915j:image


f:id:remaker314:20170901064957j:image

 
f:id:remaker314:20170901065058j:image

 

すげえぇ!!

 

正直、これしか声に出ないぐらい雄大な景色でした!

 


f:id:remaker314:20170901065037j:image

 

途中、超浅瀬の川で水遊び。

 

 
f:id:remaker314:20170901065238j:image


f:id:remaker314:20170901065305j:image


f:id:remaker314:20170901065336j:image

 

 道路には唐突に動物が出てきます。
f:id:remaker314:20170901065417j:image

 

その後、ジャスパーの市街地に着き、ご飯食べつつお土産見つつぶらぶらしてると、なにやら僕達と同じような自転車を発見!

 

即、話しかけると、、、

自転車旅行者の方でしたー!!

 
f:id:remaker314:20170901065510j:image

チリから来たホセとカナダから来たエマは現在3ヶ月旅をしていて、あと1ヶ月くらいで旅は終わるそう。だけど、もし英語を聞き取りミスしてなければ、カナダ一周して帰る、と言っていた気がする。。。。

 

強すぎない?笑

カナダ一周て4000キロくらいある気がする。。

まぁ、聞き間違いということにしておこう!

そして写真がなんとピントミスしていてブレている…ので後から撮ったものがこちら。ホセ、エマごめん…

 
f:id:remaker314:20170901065543j:image

エマ、格好良すぎる。夢を持ち続けること、笑顔でいること、愛すことをやめないこと。いい言葉…感動した。

 
f:id:remaker314:20170901065617j:image

 

スペイン語は今練習中でよく分からないんですが、夢を持つことがハッピーになる秘訣!みたいなニュアンスの事を書いてくれました。しかも、チリに行くよー!と言ったらメアドをくれて、飯奢るよ!と言ってくれました。笑

ぜひ、また会おう!jose!ema!

 

その後、本日のキャンプ場へ。wifi,電源はないけど管理が行き届いていて、とても綺麗。そして今日の献立はゴロゴロアンガス牛の焼きパスタ風🍝

 
f:id:remaker314:20170901065659j:image

 

美味し。自炊すると安くて美味くて良い。

 

夜は満点の星空の中、寝まーす!

標高が高く、空気が澄んでいて、光が入らない。星空観察の三銃士を揃えているロッキーは天の川を生で見たい人にはぴったりの場所です!

 

ではでは!

 

走行距離80キロ

合計距離420キロ