飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.6 カナディアンロッキーな日々2

朝。

小鳥のさえずり声とリスが走る音で目覚める。

テントを開けると澄んだ空気と木々の匂いが鼻を満たし、隙間から太陽光が照らしてくれる。。。

 
f:id:remaker314:20170901072132j:image

 

 

 

そして、超寒い。

 

おはようございます。やしまるです。

 

本日は!ジャスパー国立公園を南下する!予定でしたが!なんと!昨日走っている途中!多くの見どころを逃していたようなので!

 

少し道を戻って湖巡りをしていましたー!!

 

片道50キロ、標高1700mまで登る必要がありましたが、背に腹は変えられぬ…


f:id:remaker314:20170903074322j:image

 
f:id:remaker314:20170901071254j:image

まずは、マリーン渓谷!道のすぐ横にある渓谷ですが、深さがとんでもないです!写真ではわかりにくいですが、橋から覗き込んでようやく見えるくらいの深さです!

 
f:id:remaker314:20170903074006j:image

 

次はメディスン湖

暑かったので水遊びしてました。


f:id:remaker314:20170903074100j:image

なんだここは。

絶対ここホグワーツある、俺には分かる。

f:id:remaker314:20170903074143j:image

 

最後はマリーン湖!

幅が22キロあるらしく、対岸が見えませんでしたー!カヌーもしたかったけど、値段高いからまたの機会に。

 
f:id:remaker314:20170903074442j:image

f:id:remaker314:20170903074242j:image

行きがほぼ登りだったので、帰りは超速でジャスパー市街地まで戻り、サブウェイにピットイン。

朝晩自炊して昼サブウェイの流れが今のルーティーンです!

5ドルで充電、wifi、無限飲み物とサンドウィッチがハッピーセットなのは強いですね〜〜

 

今日の夢人は、昨日の夜から話していたオーストリア人のフロウ。


f:id:remaker314:20170901071415j:image

ヨーロッパを既に周り、カナダの逆サイド、トロントから自転車で来ているそう!今日は180キロ走って疲れたーーとシャワールームで話していました!強いぃぃ

夢は、すべての大陸を旅すること。

どのくらい走るかは分からないけど、壮大な旅になりそう。ぜひ!完遂して欲しい!応援してます!!

 f:id:remaker314:20170901070047j:image

 f:id:remaker314:20170901070208j:image

明日もロープウェイや観光地巡りで忙しそう。

そろそろ熊も見てみたいですねーー!!🐻

 

それでは。

 

走行距離105キロ

合計距離525キロ