飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.11 カナディアンロッキーな日々8


今だにチップ生活に慣れず0チップでここまで来ています。

こんばんわ、やしまるです。

誰かチップ渡すタイミングを教えてください。

 

普段は

朝6時ごろ起床、

7時ごろご飯作り、

8時ごろテントたたみ、

9時前出発というダラダラ生活を送っているのですが、

 

本日はなんと5時半起き!!

サラリーマンもびっくりの早朝起床をキめました。

 

なぜなら、朝イチで、湖を見に行くため!

実は今カナダは夏休み最後の三連休で、観光地はどこも大混雑中なので、有名どころであればあるほど、人がごった返しています。

 

今日見たいスポットは旧20ドルの表紙を飾った場所でもあるため、日が出てくる前から出発しました!

 
f:id:remaker314:20170905043823j:image

目も身体も起きていないままヒルクライム、、、でも思ったより走れました。

 
f:id:remaker314:20170905043941j:image

そして到着したのがこちら。

モレイン湖でございます。

 
f:id:remaker314:20170905044224j:image


f:id:remaker314:20170905044415j:image

なんてこった…

また絶景を見てしまった。

 
f:id:remaker314:20170905044543j:image


f:id:remaker314:20170905044902j:image

そりゃお札の表紙になるわー!という湖と山の共演を楽しみながら、少し遅い朝ごはんを食べました。

 

 

カナダに来てから完全に目が肥えてしまっている。。。

その後見に行ったルイーズ湖は『女王』という意味がある湖でそれなりに綺麗なところなんですが、モレイン湖を見た後だったので写真だけ撮ってペッと帰って来てしまいました。

 
f:id:remaker314:20170905044728j:image

こっちに来てから、景色に驚かなかった日がないくらい、カナダはワンダーランドです。

 

その後、キャンプ場へ。

シャワーがある!!

2日連続浴びれるとは感謝!

 

しかもこのキャンプ場、夕方マナー講座を兼ねたショーがあり、スタッフとボランティアの子供達が華麗なダンスを見せてくれました!

 

ショーが終わり次第、スタッフの人に突撃。

カナダの色々な動物について聞いてみるとともに、夢についても聞いてみました!

 
f:id:remaker314:20170905045012j:image

カナダ人のカレンはとてもリアクションが面白く、僕たちの単語並べまくり英語でも爆笑してくれるくらい陽気な人でした!冬はクロスカントリーをしており、世界中を回る大会"LOPPETS"に出るのが夢なんだとか。しかもこの大会、世界の20カ国で開催されており、今もう14箇所は行ったそう!そのうち一つは札幌で、日本語も少し覚えていました。日本に来るときあれば連絡するね!とメアドも書いてくれましたー!!

 
f:id:remaker314:20170905045038j:image

最近、この夢を聞く企画を色んな人に『素晴らしい企画だ!』と言ってもらえてとても嬉しい毎日です。

この企画は当初1000人とコミュニケーションを取る!というのを目標に考案したのですが、数を集めるために作業のようにはしたくありません。

数も大事ですが、一人一人にしっかり聞けて、なおかつ楽しんで貰えるよう、あまり人数に関しては考えないようにしていこうと思います!

 

今日も素敵な夢を聞けて、良い日でした。

明日はついにカナディアンロッキーの終着地、バンフに到着です!!

 

ビールが僕を待ってる!!🍺

走行距離70キロ

合計距離865キロ