飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.19 パンク祭り、開幕!!


f:id:remaker314:20170913070435j:image
 

本日も晴天なり!

雨なんて二度と来るな。

こんばんわ、やしまるです。

 

今朝は道路のすぐ脇のくぼみになっているとこで朝6時に起床。野宿職人の朝は早い。

 
f:id:remaker314:20170913070502j:image

天気は快晴、体の調子もよし!

よっしゃいくぜええと飛び出すこと20キロ

 

プシュウウウウ、、、

後輪から情けない音が。

 f:id:remaker314:20170913070035j:image

パンクでした。

この旅の初パンク記念日、思ったより早く来たなーと思いつつチャッと直し、princetonの街へ。

 

お昼ご飯をもぐもぐしながらインフォメーションでWIFI乞食していると、なにやらなにやら荷物を積んだ自転車達が!

即、話しかける、というか話しかけられました。

 
f:id:remaker314:20170913070526j:image

彼らはフィンランドからやって来た自転車乗りで、僕とは真逆の方向へ向かってるそう。何故か凄い英語が聞き取りやすく、話が盛り上がりました。もしやあっちも英語初心者なのかな。

夢も聞いてみると、自転車乗りらしい夢が。

 
f:id:remaker314:20170913070550j:image

 
f:id:remaker314:20170913070552j:image

仲良しか。いいなぁ、数人での旅。

 

ところで、今日僕が目指していた街はHOPEというところなんですが、道はどうだった?と聞いたところ

『良かったよ!2日かかったけどね!』

と。

何!?

と思い地図を確認してみると、実は昼の時点であと140キロありました。。

 

マジか!早く行かなきゃ!とインフォメーションを飛び出て、進むと、、、

 

プシュウウウウ、、、

またもや情けない音が。

お前はもう〜〜!とタイヤを見てみると、

 f:id:remaker314:20170913070116j:image

ホチキスが刺さってました。

道路脇にホチキス捨てた人出て来なさい。怒らないから。

 f:id:remaker314:20170913070128j:image

くそー急がなきゃいけないのに、とパンクを直して乗ると、今度は乗り心地に違和感が。

確認してみると、ホイールに振れが出てる。。

直そうとしましたが直らず、若干異音もするように。

ついてない!なおさら早く街に行って直さないと!と進もうとするも、今度は強い向かい風。全然進まない。。。

なんて日だ!

と言いたい気持ちをグッとこらえて少し考えると、良い案が。

 

そうだ、ヒッチハイクしよう。

もともと、自転車に極限までこだわった旅をするつもりはなかったので、何の躊躇もなくノートに思いっきりHOPEと書き、人生初めてのヒッチハイクに挑戦!1時間だけ粘ってみることに。

 f:id:remaker314:20170913070153j:image

うおおHOPEよ希望の光となれ!

 

20分後。

止まらない。。

 

40分後。

全く止まらない。。。。

 

1時間後。

何故か皆手を振ってくれるけど止まらない。。。

 

この世に希望なんてなかった。

合計2時間ほどロスしましたが

くそー自分で行ってやるー!!

と奮い立たせもう一度自転車に。

違和感はあるが、何しろ進まないと自転車屋にもいけない。

 
f:id:remaker314:20170913070816j:image

そんなこんなで、山奥に潜入。

頑張ってこいでたのですが、教えてもらった峠のピークまであと20キロ、という所で本日はタイムリミット。

本日の寝床は!お風呂兼流し台兼水飲み場付きいいい!イェーイ!

 f:id:remaker314:20170913070248j:image

本日のご飯は全て川の水を使用して作ったので、もしダメだったら明日の朝僕は下痢祭りになってるでしょう。

 
f:id:remaker314:20170913070744j:image

本日も色々あったなぁ、明日風向き変わってるといいなぁと思いつつ、就寝。

明日HOPEに辿り着けるかどうか、それ次第で今後の予定も変わって来ます。

頑張れタイヤ!もう少しだけもってくれ自転車!!そして明日も頼むぞ僕の脚!

 

走行距離100キロ

合計距離1610キロ