「夢を繋ぐ!」自転車南北アメリカ縦断

英語が苦手な理系大学院生が自分の思うがままにゆるゆる旅をするブログです.

fにほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています!!一読1クリック、ぜひお願いします‼

day.26 パンク祭り再び

木を隠すなら森の中

ならば旅人を隠すなら旅人の中?

いえ、やっぱり森の中です。

ということで絶賛野宿中のやしまるです。

管理人に見つからないといいなーここ。

さっき散歩していた人にガン見されたけど大丈夫かな

 

本日はwarmshowersで泊めていただいたバリーさんの家で完璧な目覚めをし(連絡してくれたのはしゅんさん)美味しいコーヒーから始まる優雅な朝を過ごしました。

 f:id:remaker314:20170920123251j:image

バリーさんは11年前自転車で世界各国を旅してから、10年間もの間warmshowersのホストとして旅人を受け入れ続けているそう。今も奥さんと一緒に週末は自転車で近くのトレイルや二泊ほどのキャンプを楽しんでいるそうで、、、

なんか理想の生活をしていました。僕もそうなりたいなぁ。。。

夢を聞いてみたところ、

 f:id:remaker314:20170920123420j:image

サニーさんは

オバマ大統領とビールを飲むこと』

『野生のピューマ(ヤマネコ)を見る事』

 『自由であり続け、旅をすること。更には、帰りを待ってくれるHOMEも持つこと』

バリーさんは

『最大の充実感を多くの人々に届けられるようにしたい』

と答えてくれました!すげえ、、深いぞ、、なんか無茶苦茶わかる気がします。

バリーさんの仕事は簡単に言うと貧困な子供達を助けること。心優しいバリーさんならきっと出来るはず。

 

暖かいシャワーだけじゃなく至れり尽くせりしてもらいら感謝しても足りないくらい恩を受けました。

 

そんな暖かい2人の家を後にし、ルートが少し異なるしゅんさんともお別れ。

海岸線沿いの道路できっとまた会えるでしょう。しゅんさんには、次に会った時に夢を聞くつもりです!楽しみだなぁ

 

 

 

そしてまたひとり旅が始まったところから、

地獄が始まりました。

f:id:remaker314:20170920124829j:image

まずは雨。

まぁこれは知ってた。絶対降るだろこれっていう真っ黒な雲がいましたから。

2時間くらい降り続け、ビショビショに。

でも僕は今完全防水バッグに泥除け(バンクーバーでつけました)にモンベルのハイテク合羽に靴下はイトイテックスの速乾靴下にKEENのサンダル装備なため、ぶっちゃけ雨は平気でした。

f:id:remaker314:20170920124854j:image

昼間は晴れてましたし。

 

次に風。

低気圧のど真ん中にいるのもちろん向かい風。

1時間で10キロも進んでないとか、、もう。

でも、無心でこいでいたのでこれもまだよし。

登りは多少きつかったけど、昨日一昨日あまりこいでなかったので良いアップになりました。

 f:id:remaker314:20170920124915j:image

最後、パンク。

お前は許せない。

ホチキスの針刺さって今日三回パンクしました。ホチキス道路に捨てるの流行ってるのか。

しかも修理したところから空気漏れてたし、、

今も後輪パンクしてて、直すのめんどいので明日の朝直します。。。

 

しかも今日はキャンプ場で寝ようと思って州立公園来たんですが、キャンプ場がついてない、、(普通はセットになってるそうなんですが)

なので木の陰で野宿。

キャンピングカーでのキャンプは禁止されているそうですが、自転車でのキャンプ(テンティング)はダメと書かれていない、というのを言い訳に泊まってみます。。いけるかなぁ

 

自転車の天敵三銃士に苦しめられましたが良い人達に巡り会えて良かった。

もっともっと色んな人と会って交流して行きたいですね。

 

ちなみに、

明日も雨予報。

雨雲を殴りたい。

 

走行距離130キロ

合計距離2150キロ