「夢を繋ぐ!」自転車南北アメリカ縦断

英語が苦手な理系大学院生が自分の思うがままにゆるゆる旅をするブログです.

fにほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています!!一読1クリック、ぜひお願いします‼

day.36 Seven Devil's RD


こんばんわやしまるです。

このブログ、実は日本ブログ村のランキングに参加しているんですが、現時点で

 

 

大陸縦断カテゴリ1位

学生世界一周カテゴリ2位

ってマジか。。。。。(°_°)

 

嬉しさより恥ずかしさの方が勝るんですが、いつも見て頂いてありがとうございます!

他にも(もっと面白い)ブログ沢山あるのでぜひ色々見てみてください。

 
f:id:remaker314:20170929233508j:image

今日も晴れ!

西海岸は晴天率が高くて良いですねー!

 昨日の夜キャンプ場で一緒に泊まってたチャリダーの人達とおしゃべりしながら朝ごはんを食べ、夢を聞きました。

彼はポール。元軍人で、沖縄にも仕事できたことがあるらしい。ごめんなさいだけ日本語覚えてました。笑

夢は地球が楽しさと美しさで一杯になること!と答えてくれました!

 f:id:remaker314:20170929234443j:image

きっと、軍人として誰よりも平和を望んでいる、そんな気がします。

f:id:remaker314:20170929234512j:image

もう一人、喋ったんですがシャワー入ってくる!と言ったきり帰って来なくなったので写真を撮れずじまいに。。。

 f:id:remaker314:20170929234502j:image

まぁ、また道の上で会おう!と約束したのでそれで十分か。

ありがとう!ポールとトーマス!

 

さて本日はタイトル通り、seven devils road という峠を越えました。

もうね、名前からしてやばさが滲み出てるね。

 悪魔が七人って。七つの大罪的なやつなのか。

 

 この道、チャリダーに会うたびに『あそこはやばかった』って言われるくらい、アップダウンが激しいらしい。

 

でも僕は日本の誇る峠大国、長野で散々鍛えられてきました。台風をも防ぐアルプスウォールを何度も超えてきたし、恐るるに足らず!

 

アップダウンは多少あるけど、まぁ日本の美ヶ原とかに比べれば大したことないかな……とか思ってたら、頂上に着きました。

案外楽勝だった。

頂上は崖の上でオットセイが求愛しているのが見えるポイントがあり、かなり離れていてもオットセイ達の愛の告白が聞こえてきます。

 
f:id:remaker314:20170929233552j:image

 

 

 

 

……ん?

この峠ってこんなビューポイントあったっけ?

 

そう思って地図確認してみたら、

まったく別の方に来てました。

f:id:remaker314:20170929142509j:image

赤がデビルの道で、青がオットセイです。

つまり7devils登ってると勘違いして違う峠(というか海岸線)を登っていたという。

 

 

もう、いやああぁぁぁあああ!!! 

恥ずかしい!!

未だにマップも読めないポンコツ振りを披露し、ダッシュで戻りました。 

これが悪魔の仕業か、、、!!

時間も体力も無駄遣いして、いざ7devilsへ!

 

道は三歩登って二歩下る、みたいな細かいアップダウンを挟んだ登り基調。

無駄に海岸線を走って脚がすっからかんになった僕には十分に効きました。辛い。。。悪魔。。

 
f:id:remaker314:20170929233617j:image

しかし景色はそこそこ良く、車も少ないので走りやすかったです。

 

聞いていたよりは、きつくなかったかな。いや、十分辛かった。。悪魔め。。

 
f:id:remaker314:20170929233629j:image

そうして7devilsに散々足をいじめられた後、今度はお腹の調子が良くない。

トイレに入りたいんですが、運悪く店が全くない所へ来てしまっており、周りは農場で見晴らしがとても良く青空便所もできない。

 くぅぅ悪魔め!!

 

やばい、産まれるぞこれ!!

と本格的に焦り始めたそのとき、丁度🚻マークのついたキャンプ場を発見、ダッシュで駆け込みました。

一泊15ドルの高級キャンプ場だったけど。

 

まぁ明日はwarmshowersの人にお世話になるので、たまには高級キャンプ場でも良いか。。。

 wifiサクサクだし。

 

こうやって今日も色々あったなぁって思えるこの寝る前が、一番楽しいかもしれない。

 

seven devils road

名前の通り、悪魔に苦しめられた日となりました。ほぼ自分のせいだったけど。

もし通る人がいれば、お気をつけて!

 

走行距離120キロ

合計距離2970キロ