飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.44 little river 〜 timber cove

こんばんわやしまるです。

今日の朝も寒すぎてシュラフから出れませんでした。。。

しかし一週間後には雪降ってるところに突っ込む予定が。

死だ。死が待ってる。。

 

はい。

 

サンフランシスコの宿を予約したので今日は進まなくてはならない日。

朝の寒さにもへこたれず

ゆうすけさんからの『warmshowers泊まれそうだけどどう?』という超絶魅力的な誘いも断り

断固として進む決意を持っていたんですが

 

キャンピングしていたおっちゃん達の『ベーコンエッグ食おうぜ!』という誘いは断れませんでした。食べ物を前にしたら断れない。

 

おっちゃん達の粋な計らいにより本日の朝ごはんは

オートミール二杯

食パン4枚

ウィンナー4本

コーヒー一杯

ワッフル4枚

皿いっぱいのベーコンエッグ

 

でした!!うおお幸せだあぁぁぁぁ!!

めっちゃ多いですが、ぶっちゃけ腹7分目くらい。今胃袋ブラックホールです。

 

焚き火であったまりながら飲むコーヒーうま。。。

ありがとう!おっちゃんズ!!

この中の一人とはもしかしたらまた再会するかも。

 
f:id:remaker314:20171009120320j:image

また、ここまでよく会ってたスターミーともおそらくここでお別れ。夢を聞いてみると、

f:id:remaker314:20171009030352j:image

 f:id:remaker314:20171009030336j:image

『沢山あるけど、自転車に乗らない時は船で旅をしたい』と答えてくれましたー!

酒とタバコが大好きなスターミーはこれから南下してメキシコの砂漠の未舗装地帯を横断するそう。ワイルドだなぁ、、、もしかしたら砂漠の中で再会するかもしれない。笑

Maybe see you again  ! Stermy!

 

朝いっぱい食べれたので後はひたすら進むだけ。

地平線を見ながら走るのはなかなか気持ち良いものだったんですが、、

 f:id:remaker314:20171009030423j:image

アップダウン多!!

この傾斜。写真だと伝わりにくいけど、立ち漕ぎでギリギリでした。

f:id:remaker314:20171009030443j:image

後で調べたら獲得標高1500mくらいありました。長野の峠か。

 

そのため思ったより進めなかったんですが、数日前に会ったばかりのアリ&アンさんに再会!

 f:id:remaker314:20171009030541j:image

ここで会ったのも何かの縁と思い、今日も少し短いところで一緒にキャンプ場に入りました。

やっぱり誰かと食べるご飯は美味しいし、何より知ってる人だと更に良いですね〜

 
f:id:remaker314:20171009120424j:image

波の音が聞こえてなおかつ空には星が沢山。

アメリカ西海岸はキャンプツーリングには最適だと再実感しました。

 

走行距離110キロ

合計距離3660キロ