飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.47 自転車旅なりの観光


おはようございますやしまるです。

San Francisco に着いて、シャワーを浴び、腹一杯ご飯を食べ、ベッドで寝て、完全に人権を取り戻しました!これが人間の暮らしかー!!

 

さあ観光するぞー!!

うおおおお!!

 
f:id:remaker314:20171011054447j:image

午前中。

漫画アプリで終了。

いや、ソファーの居心地よすぎる。。全く動けなかった。。。

 
f:id:remaker314:20171011054739j:image

流石にまずいなと思ったので午後からは美術館へ。ここ、本当は25ドルかかるんですが、チケットを戴いたので無料で入れました。

 
f:id:remaker314:20171011054811j:image

美術館とか日本でもそんな行かないので楽しめるかなーと心配だったんですが、案外面白かったです!

 
f:id:remaker314:20171011054826j:image


f:id:remaker314:20171011054903j:image

この絵柄見たことあるなーと思ったら、叫びで有名なムンクさんでした。笑

 
f:id:remaker314:20171011054914j:image


f:id:remaker314:20171011055002j:image

あとは有名な写真家の写真展や『音』に着目したフロアなど。

 
f:id:remaker314:20171011055044j:image



f:id:remaker314:20171011060756j:image


f:id:remaker314:20171011055022j:image


f:id:remaker314:20171011055059j:image


f:id:remaker314:20171011060835j:image

 

この皿が流れててぶつかると音がなるっていうシュールな空間で2時間くらいボーっとしちゃったり。

 
f:id:remaker314:20171011060911j:image

サンフランシスコに来てまで行くところかっていうとそうでもないですが、十分行く面白い美術館でしたー!

時間があれば、ぜひ。

 

あとは地元のスーパーマーケット巡りしたり。

食料は基本スーパーで買うので大都市にいるとよく何店舗か行くんですが、スーパーによって品揃えや新鮮さ、値段が結構違うので割と巡ってて面白いです。

 

観光地だと観光しなきゃ!っていうのが逆にプレッシャーになるので、こういう普段だとあまりしないことの方が自転車旅にとって重要な気がします。もちろん観光したいけども。

 

ツアーやバックパッカーとはまた違った観光ができたからまぁいいかな。笑

 

走行距離0キロ

合計距離3820キロ