Ride on Dream  自転車南北アメリカ大陸縦断記

自転車南北アメリカ大陸縦断を経て,更に世界を知る旅に出よう.

day.55 拙者脚がガクガクでござる

Yosemite National park - Tioga pass の途中

 

タイトル通りです。

朝起きたら脚が動かなかった。

 

足が棒になるってほんとに実現するんですね。。

今までチャリ三昧の生活だったので、普通に歩く筋肉はかなり衰えてる気がします。しかも昨日の岩山1400mアップのガチ登山に僕の脚はカッチカチ。

これはまず足をほぐさないとチャリ乗れない!ってことで午前中はずっとストレッチしながらwifiしてました。

 

大自然を見ながらストレッチするのすごい好きなんですが、めちゃ脚痛い。。プロテイン飲んでごろ寝したい。。

けど、なんと今日通る予定のタイオガ峠が明日の夜から雪予報!⛄️

雪積もるとすぐ封鎖されるので、なんとしても明日の夜までには抜けないといけないという鬼畜。

 
f:id:remaker314:20171020055730j:image

山あり、wifiあり、コンセントありのぬくぬくポイントから泣く泣く出動し、ヨセミテ国立公園を後にしました。

ありがとう!来て良かった!

 

タイオガ峠は標高10000ft(約3000m)の本気な峠。ヨセミテバレーは大体1200mくらいなので1800mの登り、距離は80キロほど進む予定でした。

 

でも、タイトル通り。

脚が全く回らないでござる。。。

 

しかも途中のガソリンスタンドでガソリン補給しようとしたら店員の人に『こんなボトル見たことない!入れられるわけないでしょ!』となぜか半ギレされ、少し口論になってしまいました。

大声出されてびびって残り少ないガソリンこぼしてしまったし。くそー!ちょっと怖かったでござる。(´・ω・`)

 

峠は登れず、ネガティヴな気分は続く。。

こういうときは、音楽を流して走る戦法に出ます。

f:id:remaker314:20171019061959j:image

フロントバックの地図入れるところにアイフォンをセットし、きゃりーぱみゅぱみゅいんべーだーいんべーだーを大音量で流します。

 

車やバイクが『ZUN☆ZUN☆』とかっこいい音楽を流すのに対し僕は

 

『だっ!だっ!だっ!だっ!いんべーだー!!!!』

で対抗。音楽パワーで走り切ろうと思ったんですが、

 

やっぱりダメでした。脚が動かない!全く!

 

あと峠のピークまで20キロほど残し無念の野宿。まぁ良いポイントではあるから問題はないんですが、水が足りないので川から補給。

川の水、沸かせばいけると思うけどちょっと不安ではある。

 

今標高2500mくらい、おそらく明日の朝は氷点下でしょう。今持ってる服を総動員して万全の体制で夜を向かいうちます。

明日のタイトルが『寒すぎて拙者ブルブルでござる』にならないよう、頑張ります🙌

 

走行距離65キロ

合計距離4150キロ

 

夜起きて空見てみたら、星が凄い…

カメラで撮る元気はないですが、星明かりで本が読めそうです。