飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.66 ルート66に想いを馳せて

King man - Seligman

 
f:id:remaker314:20171030063317j:image

今日の道、ヒストリックハイウェイ66号(通称ルート66)という名前なんですが、奇しくも66日目に通るという奇跡。どうでも良いけど、なんかにやにやしちゃいますね。

 

このルート66は、40年ほど前に使用されていた旧国道で、新しい高速ができた後でもアメリカ人に親しまれてきた道です。古き町並みと趣き残る景色を観に、未だに多くの観光客に人気があります。

 

f:id:remaker314:20171030063425j:image

何故か国家が一杯ありました。

 

僕は単純に車通りの多いハイウェイを使いたくなかったのでこの道を通ったんですが、国道なんかじゃない、酷道でした。

 
f:id:remaker314:20171030063534j:image

道がガッタガタの箇所があり、路肩がひび割れていたりほぼ未舗装に近い状態になっていたり。ガラス片踏み込んでしまい今日もパンク。むむむ……

 f:id:remaker314:20171031070728j:image

まぁそういう場合は車道を通ればいいんですが、どストレートな道が多い為車はビュンビュン🚗🌬

常に後ろを気をつけてないと危険な状態です。

 
f:id:remaker314:20171030063637j:image

景色も悪くはない、悪くはないんですけど、

 
f:id:remaker314:20171030063544j:image

ヨセミテ国立公園とデスバレーを抜けて目が肥えてしまった僕にはこの荒野はただの原っぱにしか見えない。。。

 

しかも極め付けに向かい風。

昨日追い風に助けてもらったぶん何も言えないんですが、日陰もない真っ直ぐの道で向かい風ってこれただの修行でした。

 
f:id:remaker314:20171030063617j:image

でも、良いことも。

今日だけで三人のサイクリストと出会い、なんと三人ともサンディエゴをとおりメキシコバハカリフォルニアに行くらしい!

 

香港から自転車旅をしているボウ&ロクさんはかれこれ三年旅してるそう!すげえ( ゚д゚)

これから先のキャンプ場とスーパーの情報を全部紙に書いて渡してくれました。

中国人って観光地で大騒ぎしてるイメージがあるけど、カナダで出会った親子然り、凄い親切な人も多いなって感じます。

 f:id:remaker314:20171031070849j:image

バンクーバーから旅してるジェイムスとは連絡先を交換しました。こうやって旅中でも連絡を取れるのって凄い今時だなぁ。昔の旅人達はどうしてたんだろうか。

 f:id:remaker314:20171031070924j:image

今日の目的地まで、向かい風とパンクにやられて辿り着けるかわからない状態だったんですが、僕はやっぱり人との出会いが原動力。

なんとかふらふらしながらも辿り着きました。

 
f:id:remaker314:20171030063728j:image

 

今日は町外れの原っぱで野宿。

f:id:remaker314:20171031071258j:image

そして今日の夜ご飯は安く買えた日清カップやきそばぁあ!!美味いぃぃいい!!

40円の焼きそばに一人感動してました。

 

なかなか過酷ではあったけど、そのぶん良い出会いもあった。

ありがとう、ルート66!

 

走行距離150キロ

合計距離5085キロ