Ride on Dream 自転車南北アメリカ大陸縦断

9割の好奇心と一割の不安で挑む,大学院生の自転車冒険記

day.68 Valle - Grand Canyon


f:id:remaker314:20171102082459j:image
 

唐揚げ食べたすぎて夢の中で食べてました。

あー日本食が恋しい。こんばんわやしまるです。日本酒飲みたい。

 

久々にシャワーを浴びて人権を取り戻し、動物や人に怯えることなくキャンプ場で寝ることができました。やっぱ野宿って色んな意味で良くないわ。

 

今日向かう先はグランドキャニオン。

途中の街で少しだけ買い出しして、いざ!

実は、Tusayanから自転車専用道があり、なんと無料で国立公園に入れるんです。(裏情報)

 

10キロほど進むと、もうそこは国立公園の中!!あっさり入れちゃいました。

 

早速ビューポイントに向かいたいところですが、ここまでの道のりでブログの更新や写真整理が溜まりに溜まっており、、、、

 

図書館にひきこもってました。ええ。

 

あんまり強くないけど、やっぱりwifiは貴重。

あと電源も。

二時間ほど居座ってました。

 

遠くに沈んでいく夕日が、なかなかに綺麗でぐぬぬとなってたんですが、ここには三日間滞在する予定。大丈夫…!まだ慌てる時間じゃない…!!

 

あとはキャンプ場の予約とったり買い出ししたり!
ここのスーパー、高いって聞いてたんですが、思ってたより安い。というか辺境のスーパーより普通に安いです。

ちなみに、ハイカーバイカーサイトがあるので6ドルで泊まれます。ありがてえありがてえ…

 

今日の夜は一緒のサイトのチャリダー、ヨシンタ&フランクと夜ご飯を食べ、焚き火をしながら旅の様子や仕事の話をしました。

相変わらず英語は拙いけど、最近段々会話する時間が長くなってきた気がする。

彼らは五ヶ月前から旅をしていて、あと一年かけてアルゼンチンを目指すらしい。恐らく年齢は僕の両親と同じくらい。外国人のバイタリティって凄いですよね、アラフィフでロッキー沿いの8割トレイルの道を進んできたんだから。アラサーでもう歳だーとか言ってられないですね!

 f:id:remaker314:20171102081527j:image

彼らの夢は三つ。

『今の自転車旅を無事に終えること』

『家族と幸せな時間を過ごすこと』

『そしてアウトドアに関わる仕事をすること!』

全部素敵な夢だし、叶えて欲しい!

チャリダー同士っていうのもあるけど、共感できる話ができたのはとても良い時間でした。

 
f:id:remaker314:20171102082459j:image

ありがとう!Frank & Jacinta!! 

 

明日からはグランドキャニオンの谷底へ。

この大地を作り出したコロラド川に会いに行きます。

 

走行距離50キロ

合計距離5250キロ