飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.74 Page - Tsegi

 

バルーンフェスティバルがあるからと朝6時から早く起きて(偉い!)スタンバイしてたんですが、風の影響で開催しませんでした。10時くらいまで待ってました。本当にありがとうございました。

 f:id:remaker314:20171107090922j:image

割と楽しみにしてたんですが、まぁしゃーないか。でも待ってる間に同じ所で野宿してたドイツ人チャリダーカップルと話せたので良かったです!

 
f:id:remaker314:20171107091653j:image

彼らは一年半前から旅をしてて、アメリカ大陸は僕と同じアルゼンチンのウシュアイアを目指してるらしい!そして次はオーストラリアかアフリカに行くそう!まだまだ長い旅路で果てしない。。

大体日本人は一人で走ってる人が多いんですが、外国人、特にヨーロッパの人はカップルか夫婦で来てる人がほとんどです。ヨーロッパの女性は強い!坂道ガンガン登るし。

 

彼らの夢は

 

『この旅を無事に終えること』

『沈没せずにね!』

外国旅してて居心地良い場所見つけると沈没したくなる気持ち、すごくわかる。特に自転車旅だと野宿が基本になるので尚更ですね!

 f:id:remaker314:20171107091041j:image

ぜひぜひ良い旅を続けて欲しい!

Thank you Stiffi & Andi! Gute reise!

 
f:id:remaker314:20171107091741j:image

ちなみにアンディのサドルは僕のへそより高い位置にありました。デカい!!

 

あと、昨日Walmartでバッタリ会った日本人チャリダー、ヨシさんにも夢を聞きました。

ヨシさんも5年近く旅されてて、今年ようやく一時的に日本に帰るらしい。正月日本で過ごすの羨ましいです!!

 f:id:remaker314:20171107091148j:image

夢は『長野県でゆったりと農業をすること』

 

長野県、僕も大学入るまではただのど田舎だと思ってたんですが(実際田舎なんですが)

凄い住み心地良いし、人は優しいし、日本酒の名産地だし、自然が超面白いしめちゃくちゃ良いとこです!

ヨシさんが旅終えるのは多分相当先だろうけど、お待ちしてます!

 f:id:remaker314:20171107091207j:image

ちなみに、ヨシさんもアンディ&ステファニーも僕がこれまで会ったチャリダーの知り合いで、なんか世界は狭いなぁと感じました。こんなに地球は広いのに、、、面白いです!

 

そんなこんなでバルーンフェスティバルはなかったものの久々に会った人達と交流できてホクホクしてた結果、今日は10時半頃スタートしました。遅い。。

 f:id:remaker314:20171107091449j:image

内陸に入ってから、昼頃から風が強く吹くようになり今日は風速25mの若干追い風気味の横風でした。なのでスピードは出るには出るけど、ちょっと曲がると向かい風になる感じ。

 

路面状況もあまり良くなく、1000mアップの行程だったので割としんどかった、、、

 f:id:remaker314:20171107091450j:image

ただやっぱり景色は最高!

丘を超えるたび、なんだこりゃー!って叫びたくなるほど広ーい風景が広がってます。

流石アリゾナ。ワンダーランド過ぎる!

 
f:id:remaker314:20171107091838j:image

 

途中良い感じの岩があり『これモニュメントバレーってことで良くね?』という邪心が芽生える。でも、実際は多分もっと凄いから進むことにしました。

 
f:id:remaker314:20171107091906j:image

今日はキャンプ場まで辿り着けず、良い感じのところで野宿。あと15キロだったけど、風には勝てなかった、、、というかアメリカ景色はすごんですけど都市間の距離が遠すぎる。200キロとか余裕であったりする。

やっぱ車がベストかもしれない。笑

自転車の速度もすぐ止まれて良いんですけどね。

 

風強かったので木の下にテント突っ込みました

f:id:remaker314:20171107091426j:image

 

明日はシャワーか水浴びれると良いな…

 

走行距離130キロ

合計距離5635キロ