飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day,82 無限ループって怖くない?

 Prescott - Peeples valley 

wifiがあるとこにいると、永遠にスマホいじっちゃうので良くないですね…色々調べてたら、昨日は朝の3時まで起きてました。ダメな大学生みたいな生活してます。おはようございますやしまるです。

 

今朝の起床は10時。

普段ならもう20キロは進んでるくらい……

 

warmshowersって泊めてもらえるし人と話せるし、めちゃくちゃ良いんですけど、唯一のデメリットは人の家だから気を使ってしまうことです。

なので、連続で泊めてもらうと少し気疲れしてしまうところもあるんですが、今回のところは家主がいない。なので、ぶっちゃけめちゃくちゃ居心地の良かったです。出ようと思ってもダラダラしてしまい、結局出発は14時過ぎ。

 
f:id:remaker314:20171116061425j:image

今日はルート的には山を越えていく道。

 

フェニックスのほうに抜けていく道もあるんですが、正直砂漠や荒野を見るのに飽き始めて来たので、たまには山を通ることに!

 

登りは好きではないんですが、長野県に5年住んでたおかげで山を見ないとなんか落ち着かない。逆に山を眺めながら走ると凄いリラックスできるという変な体質になってしまいました。

 
f:id:remaker314:20171116061446j:image


f:id:remaker314:20171116061459j:image

遠くには野生の牛さんが。

 

そして峠のピークを超え、どんな景色が待ってるかワクワクしてたら。。。。。

 
f:id:remaker314:20171116060829j:image

山。

 

 

……そしてあの山も超えると……

 
f:id:remaker314:20171116060904j:image

また山。

 f:id:remaker314:20171116063549j:image

なんだここ!!

同じ景色に見えるでしょ?本当に同じ景色が広がってるんです!!!無限山ループ!!!

 
f:id:remaker314:20171116061110j:image


f:id:remaker314:20171116061200j:image

最近夕方によく見えるこのちょびっとした虹。

調べたら[幻日]っていう名前らしい。

 

無限山ループにもめげず何だかんだ進んで今日のキャンプ地は廃墟っぽい良い感じのところ。


f:id:remaker314:20171116061140j:image

芝生もあって、水も補給できそうなので、夜ご飯は贅沢にマルちゃんカップ焼そば!!

f:id:remaker314:20171116064006j:plain

を食べようとしたら、この実は私有地だったっぽい。管理人のお兄さんに

『キャンプダメなんだ、すまない。』と言われてしまいました。

 

テントを張った後なので、1日だけでもダメか、と聞いてみたんですけど、お兄さんが凄い申し訳なさそうに謝っていたので断念。多分めっちゃ良い人なんだろう。

 [ ]f:id:remaker314:20171116063925j:plain

結局、近くの排水溝で野宿。ホームレス感満載。。。!!でも排水溝の中ってあったかいんです(経験談)

 

ここ三日間生活が豊かだっただけになんか凄い惨めな気分です。やっぱ、ベットで大正義。というか室内で寝れるのってすごい恵まれてると再実感しました。

 

走行距離50キロ

合計距離6210キロ