飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.83 Peeples valley - Vicksburg

 

夜、野犬の遠吠えにびくびくしてたら、朝になって牛の鳴き声だった事が判明しました。まだまだ野宿スキルが足りない。牛って…あんな甲高い声出せるのか……

 

食料が尽きかけてたので、まずは近くの街のDoller Generalへ。いわゆる1ドルショップなんですが、1ドルじゃないものがほとんどという世にも奇妙なチェーン店です。ただ、水、トイレはあるし下手な田舎のスーパーより断然安いのでたまに使ってます。

 

今日の道はまた山を越えていくルート。もう山も飽きた。海が見たいです、僕。なんて考えてたんですが今日は景色が良かった。

山を越えた瞬間、ドーンとひらけました。

おぉぉおぉお!!

f:id:remaker314:20171116061926j:image


f:id:remaker314:20171116061925j:image

 


f:id:remaker314:20171116061930j:image

なかなか悪くない!

そして標高が下がるにつれ、サボテンちゃんも増え始めます🌵🌵

 
f:id:remaker314:20171116061945j:image

通りの店もタコスとかブリトーとかメキシコ料理店が増えてきて、いよいよメキシコが近づいてきた感じが出てきました。

 
f:id:remaker314:20171116062005j:image


f:id:remaker314:20171116062055j:image

ところで、アメリカの道はよく物が落ちてるんですが、今日はなんとほぼ未使用のブルーシートが落ちていました!勿論拾った。

 f:id:remaker314:20171116064548j:plain

早速グランドシートとして使うと……

 f:id:remaker314:20171116064620j:plain

なんという事でしょう!!

テントに穴が開かない上に調理スペースまで確保。これには僕も大喜び!!

 

テントが丁度すっぽり入る大きさのこのブルーシート、多分僕に拾われるために落とされたんですねきっと。

 

野宿ポイントも良いところを見つけられ、暗くなるまでずっと空を見上げてぼーっとしながら、二ヶ月弱いたアメリカを振り返っていました。思い出が多すぎて忘れるかと思っていたけど僕にしては珍しく会った人、出会った景色、全部覚えています。

 

頼れる仲間も増えて、いよいよメキシコへ。

アメリカ編、残り二日です!!

 

走行距離135キロ

合計距離6345キロ