飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.85 アメリカ最終地エル・セントロ

 

めちゃんこ可愛い猫に起こされ朝を迎えました。おはようございますやしまるです。

 
f:id:remaker314:20171118130539j:image

野生には見えないけど、首輪してないし…

でも毛並み凄い良いし、なんなんだ君は。。。

よくわからないけどめっちゃ可愛い!!

 私を撮れといわんばかりのこの態度。
f:id:remaker314:20171118130603j:image

しばらく戯れてました!

 

今日は途中砂漠を通るルートで西へ向かいます。今までは朝氷点下にいくことが多くて辛かったんですが、メキシコに近づくにつれ気温が上がるのを感じます。というか暑い!!

 

今日の最高気温、35度。

なんか夏が戻ってきた感じ…!!

f:id:remaker314:20171118025544j:image

 

今日アメリカ最終日。

なんかやり残したことないかな〜〜って考えてたら、一つ思い出しました。

 

僕アメリカで脱いでない。

 

いや、すっごくどうでもよくてしょーもないことなんですけど、なんかハメを外すことあんまりなかったなーと。

 

アメリカ入る前に少し憧れてたのが、砂漠を上半身裸で走ること。本当に、下らないんですけど、なんかロマンを感じませんか??笑

f:id:remaker314:20171118030156j:image

こういうのです!こういうの!!

 

ということでやってきました。

アメリカはインペリアルサンドデューンズ。

ここは部分的に砂丘があり、見た目は砂漠そのもの。

f:id:remaker314:20171118030529j:image

周りは見渡す限り砂、誰に見られることもなく、太陽を肌で感じる…!

体にまとわりつく熱気も心地よく、水を被ればまさに天然のエアコン!

 
f:id:remaker314:20171118130656j:image

 
f:id:remaker314:20171118130922j:image

めっちゃ気持ちよかったです。

ありがとう、アメリカ。

車から子供にガン見されてた。君もいつかはきっとこうなるんだ。

 

その後街に着くといそいそと服を着る。。

何やってたんだろう僕。。

きっと暑さにやられてたんでしょう。。。

 

少し前から連絡をとっていた日本人チャリダー、ゆうすけさんと合流し今日はモーテルへ!

アメリカで最初で最後のモーテル泊だったんですが、快適すぎた。

 

自転車を部屋の中に入れられるので、普通のホテルみたいに荷物を下ろす必要も自転車が盗まれる心配もいらないんです!!

 

明日からとうとうメキシコ。治安も怖いけどなんかやっぱ楽しみだなぁ。

よし、いくぞメキシコォォォ!!

 

ちなみに、僕が今喋れるスペイン語はこの3つだけ。

Hola! (やぁ!)

Como esta ? (元気?)

¿dónde está el baño? (トイレはどこですか?)

 

……………

いくぞメキシコォォォオォォオォオ!!!!

走行距離130キロ

合計距離6595キロ