飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.89 砂漠を征く

Condensadira - San Felipe

Kiki's camp 20ドル

 
f:id:remaker314:20171121140539j:image

豆知識ですが砂漠の上にテントを立てると、寝るとき床が低反発マットレスになります。凄い寝心地良いんですこれ。

おはようございますやしまるです。

完全に人をダメにする床に化したテントで1時間くらい動けませんでした。

 

朝ごはんはラーメンではなくトルティーヤ

少しずつメキシコに慣れる作戦です。

 

本日は内陸からハイウェイ5号でぐぐっと海岸線へ抜けていくルート。どんな景色が待ってるのかなーと期待して走ると……!

 
f:id:remaker314:20171121140137j:image

やはり一面砂漠でした。本当にありがとうございました。

 
f:id:remaker314:20171121140256j:image

地平線まで何も見えない。

道の先が見えないほどです。

 
f:id:remaker314:20171121140236j:image


f:id:remaker314:20171121140358j:image

遠くでは車が通ると逃げ水で浮いて空を入っているように見える。

なんだか不思議な空間でした。

 
f:id:remaker314:20171121140804j:image

f:id:remaker314:20171122035527j:image

f:id:remaker314:20171121140527j:image

サンフェリペの街はメヒカリからちょうど200キロ南にあり、ちょっと洒落たアメリカ人御用達のリゾート地。つまり、リゾート価格。メキシコの安宿にワクワクしてた僕はいろんなホテルを訪ねてみたんですが、、、

大体相場は700〜1000ペソ(1ペソ=約6円)くらいでした。たっけぇ!!!

これだから観光地は、、、、


f:id:remaker314:20171121140539j:image

Instagram御用達のアレもありました。

 

結局、海に一番近いキャンプ場で泊まる事に。wifiがサクサクなのと、シャワーが綺麗なのでまぁいいか…

 
f:id:remaker314:20171121140605j:image

何だかんだ言って、海を見るのはサンフランシスコぶり。ちょっと冷たいけど、やっぱ海っていいなぁ。夏は山より海派です。

 
f:id:remaker314:20171121140624j:image


f:id:remaker314:20171121140646j:image

f:id:remaker314:20171122035550j:image

 

ご飯は久しぶりにチョリソー炊き込みご飯!

標高が低いので完璧に作れました!

f:id:remaker314:20171122035655j:image

 

今宵は海の音を聞きながら寝ます。

 

明日からは400キロ何もないらしい。。まじかっ。。。

 

走行距離100キロ

合計距離6815キロ