飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.95 Vamos juntos !!

El marasal - San Ignacio 

La casa del cyclista (free camp)

 

テントに迷い込んだ蚊に耳元でプンプンされて起きました。こんばんわやしまるです。全員殺るまで眠らない仁義なき闘いが今始まる。

 

バハの沿岸部は湿度が高いというのは知ってたのですが、まさか内陸でも霧が発生するとは…

今日も水が滴る良いテントでした。カビ生えそう。

 f:id:remaker314:20171128021923j:image

本日は昨日同じところで泊まったドイツ人のポールが行き先も一緒だったので、一緒に行動することに。彼も学生で、歳も一個違いの24歳!同じ年齢のチャリダーってなかなか外国でいないので一気に意気投合しました!!

f:id:remaker314:20171128022104j:image 

ポールはアラスカから来ているツワモノ。走り始めて5キロでクマに会って走るのやめようかと思ったらしい。笑

 

そんな彼から日本語の本を貰った時には驚いたをこれは旅人から旅人に受け継がれることで旅をする本で、なんと遥々アラスカからこのメキシコにたどり着いたんです!!僕より遠くから来たのか君は。。。

f:id:remaker314:20171128022111j:image


f:id:remaker314:20171128023432j:image

f:id:remaker314:20171128022122j:image 

次に誰に渡そうかワクワクしますね〜〜

 

 

二人で今日もサボテンロードを駆け抜ける。

 
f:id:remaker314:20171128023214j:image

エルマラサル からサンイグナシオまではアップダウンが多いですが、その分景色も良いです。たまには登るのもいいね、たまには!

 
f:id:remaker314:20171128023233j:image

今日の宿はサンイグナシオにあるLa casa del cyclista 。スペイン語で『自転車乗りの家』っていう意味です!一般の方が、庭をキャンプ地として解放してくれている場所で、wifiもシャワーも付いています!最近シャワー浴びすぎてる問題。。

 
f:id:remaker314:20171128023249j:image

 

動物好きなポールは宿の猫と犬とずっと戯れてました。
f:id:remaker314:20171128023304j:image

夜はポールと途中で出会ったメキシコ人サイクリスト二人とビールを飲みながら子供達とサッカーしたり、写真を見せ合ったりしました。ポールはドイツ語に英語にスペイン語話せて凄いなぁと思う。

 f:id:remaker314:20171128025557j:plain

まぁ、しばらくはボディランゲージとグーグル先生にお世話になりそう。伝わればいいんだ伝われば!

 

走行距離70キロ

合計距離7365キロ