Ride on Dream  自転車南北アメリカ大陸縦断記

へたれ大学院生がゆるゆる行く自転車南北アメリカ大陸縦断記録

day.105 女子力見せてやる!!

 

warmshowersの家に着いて、wifiを得てやることは……

YouTube!!

モンハンワールド楽しみですね〜

おはようございますやしまるです。

 

朝、部屋をシェアしてたフランス人チャリダー、シリィが旅立つというので見送りました。

 
f:id:remaker314:20171209125700j:image

彼はアルゼンチンから北上してきていて、バハを通った後アメリカ西海岸で冬を越すという。あったかいからね西海岸。

驚いたのが、彼は今まで水を買ったことがないらしいです!全部ホテルやガソリンスタンドで水道水を汲んできたという。案外大丈夫なものなのか、彼の胃が鉄壁なのかはわからないけど、、、

 

旅立つ前に、夢を聞くことができました。

 f:id:remaker314:20171209133158j:image

『時間とはお金より何倍も大事なものだ。時間がある限り、楽しもう!』

 

お金を得るために働く、好きなことをする、どんな事をやっても一番消費しているのは"時間"。

 

昔、【お金を払う】という行為は単にお金を失うという事ではなく、【お金を得るために使った時間を払っている】ことである、という話を聞いたことがあります。

 

限られた時間、何に使うかは自分次第。

自分の中で納得のいく使い方をしたいものですねー!

 
f:id:remaker314:20171209125729j:image

彼はチリで拾った人形と共に旅をしています。笑

 

来年の夏、僕の中でヨーロッパ行く説が浮上しているのでもしかしたらフランスでまた会えるかも。それか日本に来てくれるか、いずれにせよまた会える気がします。またね!シリィ!

 

 

そして今日何しようかな〜とキッチンの調味料コーナーを見ていたら、

なんと、みりん先輩がいるじゃないすか…!!

こっちで醤油や味噌を見かけることはあっても、みりんを見ることはほぼなかったです。というか、高い。300mlで1000円くらいする超高級調味料みりんパイセンがそこにはいた。

 

ホストのtulyさんも、何で買ったのかよく分からず、使い道わからーん!って感じだったので、日本人としての女子力を見せることにしました。

 

作るのは『親子丼』と『肉じゃが』!

彼氏が彼女に作って欲しい料理トップ2(自社調べ)のスーパー家庭的料理。

まぁ、難しくはないけど、問題はダシがないということ。よくわからないけどとりあえず牛肉ダシみたいなもので代用しました。

 

野菜を切るのは皆で行い、味付けはぼくが担当。チャリダーの人達ってほぼ毎日自炊するので手際が凄い良いんですよね。男性でも野菜をトントン切っていきます。

 f:id:remaker314:20171209231515j:plain

そして調理すること1時間半ほど……

 f:id:remaker314:20171209231613j:plain

そこには完璧な『親子丼』と『肉じゃが』が完成しました。

じゃがいもホクホク。玉ねぎの甘さと卵が絡み合う。そして久々のしっかりした肉。

うまし。。!!

皆で『オヤコドゥーン!ヌクジャーガ!』って言いながらばくばく食べました。

ちなみに親子丼の意味を説明したら爆笑してた。

 

日本にいた時よりなんだか調理スキル上がった気がする。日本の女子達よ、負けないぞ!!!

  

その日の夜には更にチャリダーが7人増え、大人数でワイワイしながら気づいたら寝ていたのでした。

そしてなんとここでもポールと再開!やっぱ世界は狭いなぁ。