飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.115 雨でも楽しいサカテカス

 
f:id:remaker314:20171220140748j:image

本当は今日の朝出発する予定でしたが、天気予報通り雨がザーザーと降っていたので明日にすることにしました。

 

気温によっては雪も降るらしいので、まぁ雨なだけマシか…

といっても特にやることはないので、今日はフランシスコさんのお手伝いすることに。

 

あと一週間でクリスマスなので、物置からクリスマスツリーを持ってきて一緒に組み立てるなどしてました。

 
f:id:remaker314:20171220135115j:image

もうすぐクリスマスかぁ…

クリスマスまでにメキシコシティ着く計画、雨にボッコボコにされてるんですが、なんとか辿り着きたいです!

日本人と一緒に祝いたいっていうだけなんですけどね。。笑

 
f:id:remaker314:20171220135627j:image

にゃーんとツリー✨🎄✨
f:id:remaker314:20171220135700j:image

午後は動物たちと戯れたり、スペイン語と日本語を教えあったり。

 
f:id:remaker314:20171220135734j:image

日本語ってひらがな、かたかな、漢字があるし、英語やスペイン語と文の語順が全く違うので教えるの、めちゃくちゃ難しかったです!

でも、やっぱり自分の母国語を話してくれるだけで嬉しくなるものですね。

 
f:id:remaker314:20171220140150j:image

夕方には晴れてました。天気が全く読めない。。

 

夜はフランシスコさんがパーティがあるそうなので、自分は街を散歩することにしました。

さすがに箸ニケーション2連続はきついので!)^o^(

 
f:id:remaker314:20171220140301j:image

週末というのもあり、街は大盛り上がり。

バンドが外でライブしてたり、ラッパ隊が吹いてる横でダンスしてたり。

 
f:id:remaker314:20171220140449j:image

イルミネーションも相まって、街全体でフェスティバルやってるみたいな感じでした!すげえ綺麗。

 
f:id:remaker314:20171220140337j:image

これが夜には

f:id:remaker314:20171220140404j:image

こうなります。

メキシコの中でも夜に一人で歩けるくらい治安が良い街って珍しいんですが、その中でもサカテカスは特にお気に入りです。

 
f:id:remaker314:20171220140517j:image


f:id:remaker314:20171220140549j:image


f:id:remaker314:20171220140609j:image

ぜひまた来たい!

メキシコ訪れるならイチオシの都市です!


f:id:remaker314:20171220140701j:image

(あれ。。今日も走ってなくない?)