飯とカメラとアウトドア

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.131 ハッピーニューイヤーは南米で

ね、眠い……

3時25分発の飛行機に乗り、ペルーの首都、リマに着いたのは夜の10時。飛行機の中で少しは眠れたものの、ここからクスコ行きのフライトまで起きてなくてはならない。

ちなみにフライト出発時間は朝の3時45分。

まじ眠いっす。。。

飛行機の中から朝日を拝もうとおもっていましたが、案の定爆睡。乗ったと思ったら次の瞬間にはクスコに着いていました。

初の南米。初のペルー。この旅では四カ国目だけど、未だに新しい国に入るときはドキドキします。とりあえず、ホテルを目指して歩く…と思ってたけど以外にも、息がすぐ切れる。

そう、ここクスコは標高が3370mあり、富士山の頂上にいるようなもの。25キロの荷物も持って歩くだけでゼーゼーハーハーになるんです!

寝不足だし、高山病も怖いのでタクシーを使って中心部まで移動しました。

最初、日本人に人気のホステル『Casa del Inca 』に入ろうとしたんですが、何故か扉が閉まっておりやってる様子がない。。。ので、自転車旅行者が集まる『Hostal Estrellita 』へ。

ドミトリーで朝食付き、ヒョロヒョロだけどwifiありで20ソル(1ソル=35円 、 700円)なのでまぁ良しとしましょう。

部屋に着いて、すぐにベッドに飛び込みました。あぁ、やっと眠れる。。。!!

ここから怒涛の15時間睡眠。気がつくと、あたりは真っ暗で、部屋には人が誰もいない。窓の外からは何やら花火の音が聞こえます。

今日は12/31、大晦日!

自転車の件ですっかり忘れていましたが、世の人達は皆年に一回の一大イベントに大はしゃぎなわけです。

こうしちゃいられない!とカメラを持って、外へ。とりあえず、人の流れに沿って大きい音のしている方へ行ってみました。

たどり着いたのはアルマス広場。もう着いた時すでに爆竹が投げられ、群衆から花火がポンポン上がり、一歩間違えばテロのような状態ですが、皆ハイテンションで飲めや歌えやの大騒ぎ!!

パンツ一丁で走り回る人もいれば飲みすぎて倒れてる人もいれば…なんだここ!(チャリ部の飲み会みたい)

さすがラテンの人達。夜でも元気です。

こんな地球の裏側で年を越すことになるとは……去年の今頃は想像できていなかったでしょう。周りの支えと、自分のちょっとだけ上がった行動力に感謝します。

ということで新年明けましておめでとうございます!

旅もあと半分となりましたが今後ともよろしくお願いします!!m(_ _)m

ひとまずなるべく早くチャリを見つけたい。