Ride on Dream 自転車南北アメリカ大陸縦断

9割の好奇心と一割の不安で挑む,大学院生の自転車冒険記

day.150 ハイキャンプでごろごろ

 

旅に出てから5ヶ月目を4700mのベースキャンプで迎えました。おめでとう僕!おはようございますやしまるです。

 

本日は500m上のハイキャンプに行き、残り時間を高度順応に当てます。

以前レインボーマウンテン を登った時のような頭痛や目眩は無いものの、やはりこの標高帯の登山は体力を使う。一歩一歩踏みしめるようにして登っていきます。

 

雪や風も吹いてきて、500m登るだけですが体力をゴリゴリと削られる。たった2時間の登坂でここまで疲れるとは……

 

途中途中で休憩を挟みながら、岩場を登って行きました。

 ハイキャンプに着く頃には、皆バテバテ。

明日はこの2倍の高さを雪道で登らないといけないと聞いて、(帰りたい…)と密かにに思う僕。
f:id:remaker314:20180122224342j:image

お昼ご飯の後は、各々自由タイム。

 

本当は少し周りを歩いて写真を撮りたかったのですが、まーっしろで何も見えない!!

ゆっくり過ごして体力を回復させ、明日の頂上登頂に備えることにしました。

 

明日は夜12時出発なので本当はお昼時間に寝る気はなかったんですが、気づいたら爆睡。

『夜ご飯できたよ〜』とガイドに呼ばれるまでぐっすり寝てました。

 

果たして明日無事登頂できるのだろうか。

ドキドキとワクワクと少しの頭痛を抱いて頑張って寝ます!おやすみ世界!!

 

*ちなみに電池節約のためこの日はカメラを一切使っておりません。