Ride on Dream  自転車南北アメリカ大陸縦断記

へたれ大学院生がゆるゆる行く自転車南北アメリカ大陸縦断記録

day.174 宝石の道④ 頭痛と腹痛と寒気と苛立ち

Arbol de pietra - Laguna Colorada 

 

脅威の12時間睡眠を決め、なんとか動けるくらいには熱が下がりました。しかし、体のダルさは抜けず、寒気はして、頭も痛いし、今日もお腹はゆるゆる。絶賛体調不良!!

 

しかも朝から雨が降ってくる…

苦悶の表情を浮かべながらせっせとテントを片してると、今度はツアー客に何故か動画を撮られる。

 

いつもならウェーイww(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎写りにいくのですが、今日は体調も悪いし、天気も良くないしでテンションはガタ落ち。なんやねん!と半ばイライラしながら出発。

 

大半のツアー客は、『よう!こんなとこチャリンコは大変だろ?腹減ってるか?水は大丈夫か?』と大変ありがたい声をかけてくれるのですが、たまーにハローもなしに無言で写真だけ撮っていく人もいる。ここは動物園か。子供の方がちゃんと挨拶してくれるし、人としてそれが普通じゃないかと思う。ましてや動画とか意味わからーん!!

 

なんて思いながら走る。体調が悪いと機嫌が悪くなるのは僕の悪い癖です。。。

 
f:id:remaker314:20180220084710j:image

エドラから8キロほど走ると、第五の宝石、コロラダ湖が見えてきます。赤ーい!あまりの赤さに、反射して雲も赤くなってる!

 
f:id:remaker314:20180220084919j:image

f:id:remaker314:20180220084810j:image

道は下っているはずなんですが、砂が深くて今日も今日とて自転車を押す。でも、一昨日に比べれば下ってる分全然マシ。10時半にはコロラダ湖沿いの事務所に到達。

 

ここでは150ボリ払って、チケットを購入する必要があります。一応期限が4日と書いてあるんですが、どこからどこまで期限内なのかは分からず。まぁボリビアだしその辺りはガバガバなんでしょう、多分。そうあって欲しい。

 

今日は体調も悪いし、天気も良くないしでホテルに泊まることを決意。こんなにダルいのは久しぶり。何が悪いのかは分かりませんが、とりあえず胃腸薬を飲みました。

 

今日は色々と良くない日だった。。。

しかし、結局は自分との闘いなのです。

自分の甘さと弱さが際立つ、逆に言えば指摘してくれる、厳しくも優しい道なのかもしれません。。

 

走行距離20キロ

合計距離10080キロ