飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.210 オイギンスで一休み

Villa O’Higgins 

f:id:remaker314:20180329034514j:image

オイギンスに着いて最初にするのはフェリーの予約!なんと、ここから先はフェリーで湖を二回渡らないといけません。

しかしこのフェリーが天気や風次第で日程が変わり、1.2日待てばいいものから1週間欠航したりと全く読めません。しかもオイギンスはかなり辺境の地にあるので、フェリーが出ないとなれば引き返さないといけない。

 

僕は多少時間に余裕があるけど、日本に帰らなくてはならない他のメンバーは後がない。明日か明後日、明々後日くらいに出れないと厳しくなる。オフィスで予約する時は緊張の瞬間。

そしてフェリー会社のおばちゃんの答えは…

 

 

 

『次の便は明後日よ』

 

よっしゃー!!何とか日本に帰れそうです。良かったー!

 

ということで今日一日時間ができました。

午前中はとりあえずwifiで作業。昼もwifiで作業。作業という名の遊びなんですけどね。  

 
f:id:remaker314:20180329033150j:image

 
f:id:remaker314:20180329033856j:image


f:id:remaker314:20180329034018j:image

オイギンス村は何もないけど綺麗な街並み。山もくっきりと見えます。

f:id:remaker314:20180329034615j:image

夕方からは天気も良かったので釣りに行ってきました。ようやく糸の結び方やルアーの投げ方にも慣れてきました。初心者でも楽しめるのが釣りの良いところですね!!

 

ちなみに釣果は、、、

 

f:id:remaker314:20180329034718p:image

まぁね、難しいね。

 

夜は日本人チャリダー、久保田さんを交えて酒!とチーズ!

四年旅を続けている久保田さんはスパイスマスターで、あっという間にチキンカレーを作ってくれました。ピスコとワインで今日もよく食べ、よく飲む。ああ食べるって幸せだ…

f:id:remaker314:20180329034514j:image

ご飯に舌鼓を打ったあと、久保田さんに夢を聞いて見ました。

f:id:remaker314:20180329035005j:image

日本人で、しかも、チャリダーで、四年も旅をしているってめっちゃ珍しい気がします。釣りの合間に色々エピソードを聞いたんですが、どれも魅力的で楽しそうでしたし!

そんな久保田さんが開くゲストハウス、めちゃくちゃ面白そう。是非是非開いて欲しい、そして行きたい!僕も老後はそんな暮らしをしたいなぁ。

 

今回も良い出会いでした。

さぁ明日は『世界一過酷な国境越え』だ…!!