飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.216 酒池肉林の追い出しコンパ!

El Chalten 南西180キロ - El Calafate 

 

昨日の風の試練によりエルカラファテまでたどり着けなかった僕ら。しかし、今日の夜の便で日本に帰るぽりえの南米追い出しコンパはしてあげたい。

 

作戦を変更し、朝早く出発して昼前にエルカラファテに着き、しこたま酒と肉を買うことにしました。よっしゃー行くぞぉぉおぉおお!!!

 

ここから先は西に向かって進む。北東から風が吹くので、向かい風を真っ向から受けながら進むこととなります。昨日の風を思い出し、恐々とする僕ら。しかし、幸運にも、今日は無風でした。

 
f:id:remaker314:20180401222020j:image


f:id:remaker314:20180401222124j:image

紅に染まった朝日の中出発!

風が吹かないという事がどれだけありがたい事か……自転車はふらつかないし、グングン進むし。昨日は何だったんだと言わんばかりにこいでいく。

 
f:id:remaker314:20180401222409j:image


f:id:remaker314:20180401222624j:image


f:id:remaker314:20180401222735j:image

目標のエルカラファテには、あっさりと10時前には到着。ホテルも取り、自転車から荷物を運び込む。よし、じゃあパーティの準備を始めますか……!!

 
f:id:remaker314:20180401222848j:image

近くのスーパーでチーズと肉2.5キロとワイン2ℓ、ビール2ℓ、ガンシア1ℓを購入!!


f:id:remaker314:20180401222941j:image

そしてこれを焼く!

 
f:id:remaker314:20180401223109j:image

焼く!!!

 
f:id:remaker314:20180401223140j:image

焼く!!!!

 
f:id:remaker314:20180401223200j:image

うおぉぉおぉおぉおおお!!肉のパンケーキタワーやーー!!

 

そして!これを!

大きく口を開けてガブリ!!!

 
f:id:remaker314:20180401223227j:image

んーたまらーん!!

酒と肉とチーズが安いこの国は最高ですね。。。

 
f:id:remaker314:20180401223249j:image

今までの苦労も相まって、話は弾む、酒は進む。

あの坂はきつかったーとか、あの道は綺麗だったーとか、ツナは元気にしてるかなーとか。

ここまでの40日間、短かったようで滅茶苦茶濃い日々でした。間違いなくこの旅のハイライトになるでしょう。。

 

ぽりえが出発する前に、夢を聞きました。

『やりたいことを、全てやる!』

 
f:id:remaker314:20180401223416j:image

何か一つ好きな事をすると、また更にやりたい事が増える、夢とは進めば進むほど広がっていくものだと思っています。

今やりたい事を全部やり終わっても、今度はまた新たな目標が生まれてしまうでしょう。

どんな事にこれから挑戦していくのか、そしてそれが終わったら今度はどう発展していくのか、ぽりえの将来がとても楽しみです。

 
f:id:remaker314:20180401223455j:image

バイバイ!また日本で会いましょ〜!

 

そこから残された僕とゆうちゃんとさとちんは爆睡。深夜まで起きませんでした。

 

残りの二人もあと三日で帰ってしまう。

楽しかった南米も残り僅かとなってきています。

今後の予定を決めるため、僕はここエルカラファテで3泊する事にしました。

 

走行距離40キロ

合計距離11555キロ