飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

iceland day.2 雨&トレイル天国

f:id:remaker314:20190829062604j:image

ケプラビーク - グリンダビーク

 

昨日泊まった宿が素晴らしすぎて、ここから離れることが億劫すぎる問題が発生しています。

f:id:remaker314:20190829053130j:image

ここから先、ふかふかのベッドで寝れるのはいつになるのだろう……

 

 

泊めていただいたのはたいきさん&ゆりこさん夫婦。

もしかしたら僕のブログのヘビー読者なら気づいたかもしれません。

 

そう!マチュピチュ山の頂上で偶然出会ったあのたいきさんです!!

f:id:remaker314:20190829054158j:image

偶然アイスランドに来ていたところ、声をかけていただきました。

 

到着が25時という超絶深夜にも関わらず、変わらない笑顔で出迎えてくれ、今の話やあの頃こ懐かし話で盛り上がりました。

f:id:remaker314:20190829060137j:image

二人は仕事中ですが、これから車でアメリカ横断に挑戦するということで、『旅する本』を渡すことに。

彼らならきっと大切にしてくれると同時に、素敵な人達と出会えると確信したからです。時間がある時に読むだけでなく、お守りとして二人の旅が実りあるものになりますようにと祈って。

 

また、当時は忙しくて聞けなかった夢についても訪ねてみました。

f:id:remaker314:20190829060446j:image

『ワールドカップの決勝戦で日本が戦うところをこの目で見ること!』

 

サッカー歴15年のたいきさんにとって、きっとそれは悲願でしょう。もし決勝戦に出場したら、一緒に観に行きましょう!

f:id:remaker314:20190829061214j:image

二人はフライトのため朝早くに出発していきました。もっと話したかったなあ。

 

その後、僕達も全員が揃い、準備を始めることに。

今回、僕を含めて4人のメンバーが集まってくれました。

f:id:remaker314:20190829062604j:image

まずは最初の目的、ブルーラグーンへ!

温泉なので通常ならかなり高い入場料金を支払う必要があるのですが、温泉は長野に帰ればいくらでも入れるので、近くを通れるトレイルに入ることに。

f:id:remaker314:20190829062929j:image
f:id:remaker314:20190829062921j:image
f:id:remaker314:20190829062925j:image

 

このトレイルがかなり綺麗に整備されており、走りやすくなおかつ景色は…晴れてたら美しかった。晴れてたら。

f:id:remaker314:20190829062728j:image

f:id:remaker314:20190829062805j:image
f:id:remaker314:20190829062754j:image

f:id:remaker314:20190829063401j:image

まぁ、晴れてなくてもそれなりに美しい。

雨でもこれだけ綺麗なのだから、きっと晴れたら凄いんだろうなと思う。

天気の子、早くアイスランドに来てくれ。

 

そのまま雨は止まず、僕達はキャンプ場にチェックイン。

このグリンダビークのキャンプ場にはこれからアイスランドを出国するであろう人々が様々な食料品をフリースペースに置いていくので、何も買わずとも夜ご飯が作れます。

f:id:remaker314:20190829063405j:image

もしグリンダビークに来る方は、スーパーに寄らずに来てみてもいいかもしれませんね。

f:id:remaker314:20190829063545j:image

 

今日はこの辺りで。雨の降る中テントにダッシュします!

それでは!bless!

 

走行距離30キロ

合計距離33キロ