飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

iceland day.18 まるでLIFEの世界

f:id:remaker314:20190915032155j:image

レストエリア - Stöðvarfjörður

f:id:remaker314:20190915032126j:image

昨日は一日中晴れ&夜も晴れだったため、放射冷却により朝は冷えた。めちゃくちゃ冷えた。

f:id:remaker314:20190915032308j:image

寒すぎて今日も前室クッキング!

 

テントは凍りつき、ジッパーが開かず五分ほど前室でジタバタする羽目に。結露対策でメッシュ部分を開けていたのですが、そこも凍りつき、しかも結局結露するという。

 

朝から色々と干さないといけなくなった。でも干せるというのも晴れているから出来ることなのです。

f:id:remaker314:20190915032355j:image

干せるだけ、今日は良い方だ。

 

 

まずは東部最大の街、Egilsstaðirで買い出し&情報収集する。まぁ大きい街と言っても僕達が行くのは激安スーパーbonusと

f:id:remaker314:20190915032431j:image

wifiとトイレがあるインフォメーションです。

f:id:remaker314:20190915032440j:image

 

お昼は安かったイチゴと、

f:id:remaker314:20190915032529j:image
f:id:remaker314:20190915032521j:image

なんと豆腐!

一つ250kr(220円くらい)と豆腐にしては高いんですが、ずっしりしてて美味しい。

 

 

そしてここで気づく。

ここから25キロ先に、映画LIFEのロケ地がある…!!

f:id:remaker314:20190915034304j:image

皆さんLIFEは見たことありますか?僕も一回しか見たことはない!んですが、ここアイスランドを舞台にした壮大でロマン溢れる映画です。

映画「LIFE!」 《人生が変わる》6分間予告篇 - YouTube

f:id:remaker314:20190915034531j:image

 

この主人公がスケボーで下った坂が近くにある!行ってみたい!!

と思ったんですが、坂ってことは登らないといけないわけで、、、

f:id:remaker314:20190915035045j:image

そしてその坂が逆方向に600m登るんですよね。しかもロケ地は坂の向こう側だから、帰りも登らないといけない。

 

うーーーん、凄い悩んだんですが、、

このスケボーの坂、よく見たらアイスランドのどこにでもあるような、、、、

f:id:remaker314:20190915034423p:image

 

結論、良い感じの坂を見つけて写真をそれっぽくしよう、

となりました。

 

映画ファンが見たら激おこ案件だ、、、

 

でもその先の東部フィヨルドも、北部とは景色が違って、美しい。

f:id:remaker314:20190915035223j:image
f:id:remaker314:20190915035236j:image
f:id:remaker314:20190915035229j:image

 

この坂とか!ほら!LIFEみたい!!

f:id:remaker314:20190915035236j:image

 

ここもほら!!

f:id:remaker314:20190915040253j:image

 

f:id:remaker314:20190915032155j:image

ここが僕達のLIFEだ。そう、LIFEは僕達の心の中にあったんだ。

※ありません

 

f:id:remaker314:20190915040359j:image
f:id:remaker314:20190915040349j:image
f:id:remaker314:20190915040342j:image

途中、トンネルもあり、

f:id:remaker314:20190915040733j:image
f:id:remaker314:20190915040739j:image
f:id:remaker314:20190915040752j:image
f:id:remaker314:20190915040746j:image

坂もありでさらに奥に入っていくと、そこはもうLIFEの世界というよりは、リアルドラゴンエストの世界でした。

f:id:remaker314:20190915040849j:image

あの島とか、絶対空飛べるようになってから行くと洞穴があって中にダンジョンあるやつだし、

f:id:remaker314:20190915040936j:image

あの山なんて絶対魔王城だし、

 

f:id:remaker314:20190915041144j:image

そしてこの街はその前にセーブして体力を回復させるところだ!

 

f:id:remaker314:20190915041152j:image

ゲームや映画の世界を感じられる、そんな子供心が蘇るような道中でした。



もちろん、明日魔王城に挑むので今日の夜はこの街でセーブします。久々のシャワー(お湯が出るシンク)で体を綺麗にし、

f:id:remaker314:20190915042314j:image
f:id:remaker314:20190915042307j:image

ビール缶で米を炊くというおしゃれな事をしようとしたのですが、


f:id:remaker314:20190915042545j:image

見事に焦げました。もう2度とやらない。

まぁ、これもまたLIFEだよね。

 

 

走行距離 95キロ

合計距離 1333キロ