飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

風呂と漫画と私

f:id:remaker314:20191207191437j:image

 

大学院の中間発表が終わり、開放的な気分で飲み屋に向かったあと、気づけば夕方5時半から朝の四時までコースになってました。

 

f:id:remaker314:20191207185024j:image

スマホには知らない写真が入ってるし、起きたら頭痛いし…まるで大学生みたいだ!(錯乱)

 

そんな体を癒すために、松代の方にある『コトリの湯』に行ってきました。

コトリの湯|一日中巣ごもりできる新しいスタイルの日帰り温泉

f:id:remaker314:20191207190317j:image

館内は1000円で何時間でもいれて、広々とした展望風呂からは雪を被った白馬山脈が見え、

 

二階のくつろぎスペースでは寝っ転がりながら漫画を楽しむことができます。

 

しかも、フリーコーヒーはセブンイレブンのようにその場でドリップしてくれるタイプでめちゃ美味しく、一階にはカフェまである始末!

なにこれ良すぎんか……

f:id:remaker314:20191207190457j:image

 

最高の癒し空間なので、ぜひに!

 

そしてそこで読んだのは僕のバイブルである『山と食欲と私

f:id:remaker314:20191207190758j:image

主人公が可愛いのはもちろん、料理本としても参考になるし、山を歩いている時の描写がとても好きすぎる漫画です

 

f:id:remaker314:20191207190820j:image

 

読んでると、山に行きたくてウズウズしてくるので、もしかしたら今の季節は酷かもしれません。笑

 

出てくる料理は山で作る時の参考にもなるし、家でも作りたくなるようなアイデアレシピがいっぱいなので、良かったら読んでみてくださいね。

 

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

 

 



今日はここまで。

bye!( ˆoˆ )/

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

------------------------------------------------------------