飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

学生の海外旅行にはライフカードがオススメ!

f:id:remaker314:20191210143600j:image

 

今朝僕のスマートフォンに一つのメッセージが届きました。

f:id:remaker314:20191210143706j:image

2580円キャッシュバックだと…!?

 

未払いの通知はたまに来ることがあれど、どうしてキャッシュバックしたんだろうと考えてたら、、、このカードには海外利用分の5%のキャッシュバックあったことを思い出しました。

 

f:id:remaker314:20191210151240p:plain

アイスランドライフカードを使う僕

 

よく、「海外でお金はどうしてるんですか」という質問をいただきます。基本的に海外でお金を使う手段としては

 

  • 現金を持っていき換金する
  • キャッシングできるカードで現金を現地で引き出す
  • クレジットカードで払う
  • 現地で働き、お金を得る

 

の4つだと思います。

そのうち、

  • 現金を持っていき換金する

 は短期なら良いのですが、換金する際手数料がかかるのとレートに左右される可能性があります。あとは財布を盗難されると詰み、なんてこともあります。

 

また、

  • キャッシングできるカードで現金を現地で引き出す

のは引き出すたびに手数料がかかるので、よほど長期旅行でなければお勧めしません。

(前回9か月海外にいたときはこの手段で行きました。その話はまた今度で)

 

4つ目の

  • 現地で働き、お金を得る

に関しては、ヨーロッパや北米では可能性がありますが、いろいろとアレなので笑

省略します。

 

僕がお勧めするのは

  • クレジットカードで払う

です。さらに言うと、もしあなたが学生ならば、LIFEカードがお勧めです!

 

目次

 

 

f:id:remaker314:20191210143600j:plain

ライフカードのメリットとしては、大きく分けて3つあります。

 

一つ目。

審査が早い&無料 

ホームページにもあるように、最短3日で審査されるのと、年会費が学生の間であればずっと無料です。

f:id:remaker314:20191210152007p:plain

http://lifecard-promotion-dg.com/lifecpgakuseiaw/

無料期間は25歳までの学生とのことですので、僕のように留年ちょっと学生生活が伸びてしまった人でも大丈夫です。学生のうちはなかなか申請が難しかったり、時間がかかったりしますがこのLIFEカードはその問題がないのでかなり助かりますよね。

 

二つ目。

会社が大手で海外でも安心&キャッシュバック5%がある

僕が返ってきたように、海外で使用した分の金額の5%がキャッシュバックされること、さらにカードを作るとき海外でも使用しやすいMastercard、VISA、JCBから選べるんですよね。

f:id:remaker314:20191210153336p:plain

http://lifecard-promotion-dg.com/lifecpgakuseiaw/

一応、おまけ程度ですが海外旅行保険もついてます。

 

クレジットカードが普及している国としていない国によって使いやすさは左右されると思いますが、基本的に南米ではMasterCardかVISAであれば問題ありませんでした。(山奥の電波がないところは除く)

f:id:remaker314:20191210153032p:plain

ボリビアの山奥。こんな場所でもたまに使えたりする。

どこでも使えて、さらにそれがキャッシュバックされるのはとてもありがたいですよね。僕基本お金がないので、本当にありがたいです(2回目)

 

キャッシュバックサービスは事前に申請が必要ですので、くれぐれも注意してください。あとは、使い過ぎにも。笑

 

三つ目。

日本語のオペレーターが対応してくれる。

海外旅行するためにチケットをこのカードで購入した際、購入額が使用上限を超えていたため、支払いができないという時がありました。

 

本来ならそこで違う方法を考えないといけないんですが、購入しようとした5分後くらいに電話が来て、支払いの用途を聞かれ、その場で解除してもらうことができました。

 

そのほかにも、僕は自転車で海外を走る、という意味わからないことをしているのでそれにも保険は適用されるのか、物品の破損や遅延にはどこまで対応してもらえるか、等の細かい質問まで詳しく教えてもらうことができました。

 

海外で特に若者はバックパッカーが多いと思いますので、そのあたりの質問が直接できるのはとても心強いですよね。

 

まとめ

以上の理由から、僕はLIFEカードを使用しています。

 

これから卒業旅行などで海外に行く方が増えると思いますのが、このカードはお勧めですよー!(決してお金が僕に入ってくるなんてことはないです)

 

もちろんほかにもカード会社はたくさんあるので、自分に合ったものをぜひ選んでみてください。

 

今日はここまで。

bye\(^o^)/

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。プリンづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

------------------------------------------------------------