飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.4 カナダの旅事情

僕たちが自転車で4日かけて来た道をバイクで1日で来たぜHAHAHAと言われ憤りが隠せません。やしまるです。

 

夜に爆睡をかましたためすこぶる調子が良いです。

朝はぎゃんかわな猫にお出迎えされ、気持ちの良い朝に☀

f:id:remaker314:20170828232708j:image

 

天気もよく、乾燥しているため走ってて気持ちが良いのですが、、、、


f:id:remaker314:20170828233000j:image

唇が乾いてカサカサになり痛いです!あと日焼け!!

特に今は西へ進んでいるため、体の左半身だけ真っ黒になっています。笑

 
f:id:remaker314:20170828233644j:image

途中、休憩に寄ったところでこれまたぎゃんかわな犬と女性を発見!即話しかけ(もふりに)行く。


f:id:remaker314:20170828233904j:image

 

LELUIIさんはケベック州から来ており、夫、犬二匹の家族でバンクーバーを目指しているらしい。

夢は、メキシコにこの家族と車で行くこと!!


f:id:remaker314:20170828234210j:image


車が超絶かっこよく、犬もむっちゃ可愛い!!!



f:id:remaker314:20170828234738j:image

いいなー、キャンプングカーで旅。絶対老後は奥さんと犬とキャンピングカーで旅してやるからな!!

 

またその後、今度はバイクで来ているハンサムな青年を直撃!

f:id:remaker314:20170828235017j:image

カナダの逆側から来ており、夢は世界中を走り、バイク仲間を増やすこと。今はカナダの西を目指しているそうな。いいなーバイク。

 

カナダ人はほぼ一家に1台キャンピングカーを持っており、週末や長期休みはキャンプをしに行くのが定番に楽しみかただそう。そこらじゅうのキャンプ場で楽しそうにキャンプしているのを見ると、カナダ人のおおらかで優しい性格が自然とふれあって培われるものだと実感します。

 

いいなー将来カナダにすみたい。あ、でも物価高い。あと寒し。。。




f:id:remaker314:20170828235210j:image


そんなことがあり更に進むと、この旅の最初の目的地、カナディアンロッキーが見えてきました!!山の傾斜の角度がえげつない。


f:id:remaker314:20170828235256j:image

今日はこの山々を眺めながらキャンプしまーす!

明日からはこのカナディアンロッキーの絶景を見ながら走れるアイスパークウェイを通ります。楽しみだー(*´ェ`*)

森の熊さん状態にならないよう、十分注意して進みます。

 

走行距離90キロ

合計距離340キロ