飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.7 カナディアンロッキーな日々3

今日から280キロ補給地点がありません!イエーィ!やしまるです。

 

最初に、昨日の夕方偶然出会った夢人達を紹介します。

 

後輩から『いかついチャリの集団がいる』と情報を受け、ジャスパーの街を歩きながら探していると、、、

f:id:remaker314:20170901052509j:image

なんと、ドイツからやって来た六人組のチャリダーでした!

 

バンクーバーから北上していて、ユーコンまで行くらしい。凄いのは、メンバーがパパ1人とその息子、息子の友達という構成なこと。自転車旅にパパ同伴って日本じゃあまり考えられない気がする。。。

 

そんな彼らの夢は、

 f:id:remaker314:20170901070358j:image

アラスカのバレルへ自転車で行くこと!

f:id:remaker314:20170901070453j:image

プラテウ(山の頂上がフラットになっているところ)に自転車で行くこと!

f:id:remaker314:20170901070605j:image

南アメリカへ自転車でいくこと、そしてそのためにスペイン語とギターを学びたい!

f:id:remaker314:20170901071025j:image

カナダでカヤックをすること!

f:id:remaker314:20170901071221j:image

ロシアのバルチック海沿いをサイクリングすること!

 

皆すごいぃぃ

 ありがとう!

また、世界のどこかで!

f:id:remaker314:20170901070314j:image

〇〇に行きたい!って夢を持つのはチャリダーにとても多い気がする。思考回路が似ているのかもしれません。

 

はい。

本日は、ウィスラーズ山のロープウェイに乗るために、朝から4キロのヒルクライム

ガイドブックには『自転車で行くのは厳しい』と書いてあり、戦慄していましたが実際は

 

超きつかったです。

 

フルパッキングで登り辛すぎぃ

ヒィヒィ言いながら登りました。

 

受付のお姉さんには『今日ガスってるからあまり見えないかも』と言われるも、登りが無駄になるのは嫌だったので強行突破。

 

f:id:remaker314:20170903074812j:image

頂上、確かにガスってる!

 
f:id:remaker314:20170903074844j:image


f:id:remaker314:20170903074937j:image


f:id:remaker314:20170903075023j:image


f:id:remaker314:20170903075054j:image


f:id:remaker314:20170903075128j:image

 

でも、カナディアンロッキーが連なる姿を一望できて、そこそこ満足でした。

 

その後、アラバスカ滝を見るために更にヒルクライム。おぅふ…

 
f:id:remaker314:20170903075206j:image

水量すごーい!

見ているところまで飛沫が来るぐらいでした!

今乾季でこれだから、雨季にきたらもしかしたら水量多すぎて見れないかもしれないですね〜

 
f:id:remaker314:20170903075243j:image

 

その後、ハネムーンキャンプ場に宿泊。

なんと!このキャンプ場!

お風呂(湖)があるんです!

f:id:remaker314:20170901052505j:image

足が伸ばせる!頭まで浸かれる!!

うぉぉ最高!!

 

生活レベルが最底辺まで落ちていますが、今日も、元気に生きています。

 

走行距離75キロ

合計距離600キロ