飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.12 ロッキー終着点バンフ

 

スペイン語勉強のための本を買ったら、make love の時の表現まで載っていました。流石外国!!

こんばんわ、やしまるです。

 

今日はとても満足な日でした。

なぜならビールが飲めたから!!

しかも6種類も!しかも14ドルで!!

 

はい。

 

本日は、まず朝いつもの通り起き、カルパス入りラーメンを食べ、ジョンストン渓谷キャンプ場を後にし、バンフに到着!!

 
f:id:remaker314:20170906005115j:image

この間、たったの20キロ。

チュンでした。

午前中には本日のキャンプ場に到着したため、昼から待ち望んでいたサブウェイへ!!

 

サブウェイではサンドウィッチで肉、野菜をお腹一杯食べられるほか、飲み物が飲み放題、wifiし放題という無法地帯なためよく利用していたのですが、カナディアンロッキーに入ってからは全く無かったので欲が爆発!!

 

フットロングサイズを1人で食べるという暴挙に出てしまいました、、、幸せだ、、、、

 
f:id:remaker314:20170906005250j:image

その後バンフの町を散策。

お土産の店を見たり、

 
f:id:remaker314:20170906005408j:image

f:id:remaker314:20170906005328j:image

服の店を見たり、

 
f:id:remaker314:20170906005440j:image

食べ物食べたり。

これはファッジというお菓子の店でキャラメルとチョコレートを混ぜたようなものです。激甘!

 
f:id:remaker314:20170906005520j:image

これはビーバーダムというファッジにプリッツを足したもの。激甘!!

 
f:id:remaker314:20170906005550j:image

これはビーバーテイルという薄焼きパイにシロップをかけたもの。激甘ぁ!!!

 
f:id:remaker314:20170906005620j:image

甘いもの多すぎ!

今でも写真すら見たくないレベル、、、

カナダ人が太っている訳が分かった。

でも、美味しかったです。

 

その後、念願のバーへ。

冒頭で言ったように、ここなんと14ドルで6種類の地ビールが楽しめるんです!!

 
f:id:remaker314:20170906005718j:image

おいしいいいぃ

チャリめっちゃこいだ後のビールも最高ですが、こいでなくてもめちゃウマでした。

 
f:id:remaker314:20170906005746j:image

久々のビールに大感激、大満足の1日でした。

 

ちなみに色んな人に夢を聞いてみようと思ったのですが、(というか聞いたのですが)皆忙しくて詳しく話を聞けませんでした。。。ので今日はゼロです。。まぁ、こういう日もあるか。

 
f:id:remaker314:20170906005810j:image

明日もバンフの街を観光して、明後日からは後輩達とさよならして遂に一人旅になります。

寂しさは勿論ありますが、、、1人でもがんば、、、

 

いややっぱ寂しいわ。

 

明後日のことは考えず、とりあえず明日は休息日ということで遊びまーす!!

 

走行距離40キロ

合計距離905キロ