飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.14 一人旅の始まり 再びロッキーへ


f:id:remaker314:20170909024443j:image

ただ今アメリカ北部で発生した火災により空が真っ白です。山も真っ白でなにも見えません。。

こんばんわ、やしまるです。

 

本日は後輩達とお別れの日。

 
f:id:remaker314:20170909024012j:image

カナダ一緒に走ろう!と思いつきでサークルのメーリスに送信したら、なんやかんやで二年生もいれば、インターンで忙しいはずの同期の院生などなど6人もの同志が集まってしまった。

 
f:id:remaker314:20170909024022j:image

時には悩み、苦しみ、喧嘩し、、、、、

なんてことはなく終始面白かったね!

 
f:id:remaker314:20170909024047j:image

 

 

初めての大きなスーパーや道路に驚き、人との出会いに笑い、大自然の絶景に歓喜して、朝の超絶寒波に『ファッ○キンコールド!!』とさけんだり、、、ワクワクの絶えない二週間でした。


f:id:remaker314:20170909024104j:image

ルートをろくに考えてないダメプランナーの代わりに皆で意見を出し合って、どこに行くかを決めたり、店を選んだりと、とても頼りがいもありました!(というか頼ってしかいなかった)

 
f:id:remaker314:20170909024132j:image

一つ違うのは、彼らには旅の終わりがすぐそこにあり、僕の旅の終わりはまだまだ先であること。

 
f:id:remaker314:20170909024207j:image


f:id:remaker314:20170909024223j:image


f:id:remaker314:20170909024324j:image


f:id:remaker314:20170909024327j:image


f:id:remaker314:20170909024428j:image

少し寂しいけど、皆の分も、しっかり楽しんで来ます!!!

 

 

と感動的な別れ?をしてから、走ってたんですが、本日は本当に煙が凄く、景色が全く見えない。

そのため、頭を無にして全自動足こぎマシーンと化していました。

 

昼過ぎごろ、分岐点であるレイクルイーズに到着。無心でシリアルをバリバリ食べていると、何やらでかい荷物を付けたチャリが。

話しかけてみると、

なんと8年前から世界各国を回っている日本人の方でした!!なんてこった!

 
f:id:remaker314:20170909024615j:image

お互い途中まで英語で話していたのは笑った。

 

神保さんはこれまでアフリカ、ヨーロッパと回って来ておりカナダは2回目。去年の夏からカナダに入り、そのままアラスカを回って来たという、気の遠くなるような旅をしています。すごい。

そんな神保さんの夢は、『世界を見ること』当たり前と言えば当たり前なんだけど、きっと、世界周遊が終わったら違う夢が出てくるんだろうと思う。

行き先が一緒なので、もしかするとまたどこかでかさなる時があるかもしれないですね!楽しみにしています!

 

そんなすごい自転車乗りに会った後、今日のキャンプ場を目指していたんですが、なんと閉まっていました! 

利用できなくはないけど、誰もいないキャンプ場って不気味なんですよね、、、、 

 

と悩んでいたら、今日ちょくちょく会っていたアメリカ人自転車乗り夫婦と合流し、近くの湖のそばで野宿することに。

 f:id:remaker314:20170909020857j:image

3人で『今日のお風呂はでっかいぞ!』と子供の目線も気にせず湖にダイブインし、ご飯を作りました。

 

本日はなんと、、、待ち望んでいた米!!とカレー!

蓋なしでも米が炊けることが判明しました。

 f:id:remaker314:20170909020912j:image

そして奥さんが見つけて来た野宿ポイントで就寝。こんなに野宿っぽい野宿は初めてかもしれない。

 f:id:remaker314:20170909020927j:image

そんな一人旅のなんとかなる感が満載の1日でしたー!明日も、色んな人と会えますように。

 

走行距離105キロ

合計距離1020キロ