飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.21 カナダ終着点バンクーバー


f:id:remaker314:20170914145413j:image

朝起きて

外に出て

サンダルをはいて

んんー!と伸びをした瞬間

 

ヌチャッ

と嫌な触感がしたので足を見ると

 

ナメクジを踏み潰していました、、、、、

目覚めの良い朝をありがとう、ナメクジ君!!😂

 

本日は120キロ先のバンクーバーを目指し、朝6時起き、八時出発でいこうと思っていたところ、

 

管理人のおっちゃんと長話してしまい、結局九時頃に出発。

昨日野宿したところはbridal fallsという州立公園(provincial park)だったんですが、実はここ今までも数々のサイクリストが野宿していった所らしいです。

多分、ほんとはダメなことなんですが、ここの管理人さんはとても優しく、[サイクリストならいいよ!]と快くオッケーしてくれました。

夢も聞いてみると、


f:id:remaker314:20170914145212j:image

旅人友達を持つこと!!と書いてくれました。ありがとう!

素敵な夢に素敵なおっちゃんだったなあ。

 

そんなおっちゃんとバイバイしたあと、いざバンクーバーを目指す。

本日も晴天なり。そしてなんと追い風!!

今まで散々苦しんできた風に助けられるとは。

 

およそ70キロを二時間半ほどで駆け抜けました。

巡航28キロってマジか。。

 

その後橋を超え

f:id:remaker314:20170914150006j:image

かわをこえ
f:id:remaker314:20170914150032j:image

バンクーバーの町へ!!

久々の都会にちょっとビビりました。


f:id:remaker314:20170914150242j:image

街中を走っていて一つ驚いたのが、自転車レーンがあること。どのみちにも整備されており無茶苦茶走りやすかったです(駐車とか停車もないし)。
f:id:remaker314:20170914150303j:image

そして、、

バンクーバーの時計台に到着!
f:id:remaker314:20170914150612j:image

長かったカナダも終着を迎えました。


f:id:remaker314:20170914150720j:image

バンクーバーでは二泊宿をとっているため、本日と明日はゆっくり観光しつつ休息日ということで。

夜ご飯はカナダらしく、、、、、

 

なんてことはなくランキング上位のラーメン屋へ!!!!!

うおおおモヤシのこの感じ懐かしい!
f:id:remaker314:20170914151000j:image

超絶美味しかったです😁ご馳走さまでした。

あ、ちなみにGojiroってとこです。

 

ルームメイトも良い人そう。

明日はどこへ行こうかと画策しつつ、就寝。

今日はベッドで寝れるうううう!!!

 

走行距離120キロ

合計距離1850キロ