飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day22.憩いの街バンクーバー

 

本日の朝フレンチトーストにして食べようと楽しみにしていたパンが

 

外人に食べられてました。おい。

名前書いといたから確信犯だろーと思いつつ、天気が良いから許す。

仏の心を持つやしまるです。

 

昨日でカナダ編が一区切りついたので、今日は休息日兼観光日!

まぁ、実際はただの食べまくりデーでした。

 
f:id:remaker314:20170915135941j:image


f:id:remaker314:20170915140005j:image

まずはホットドッグ。

おっちゃんが面白くて買ってしまった。

うまい。

 
f:id:remaker314:20170915140021j:image

次にJAPADOGというこれもホットドッグ。

日本人経営です。

うまいい!

 

お昼はカナダらしく、、、、、

ラーメン!!!俺は揺るがないぞ。

うっまい!!

 
f:id:remaker314:20170915140050j:image

あとは自転車屋行ったり、お土産買ったり。

チャリ屋で完璧に直った愛車の調子を確かめるために、スタンレーパーク行ったり。

 f:id:remaker314:20170915135651j:image


f:id:remaker314:20170915140126j:image


f:id:remaker314:20170915140148j:image


f:id:remaker314:20170915140210j:image

 

この海の向こうに日本が、、、、

みんな元気かなぁ。

きっと、楽しそうに研究をしていることでしょう。笑

 

バンクーバー、かなりの大都市だしもっと東京みたいにビジネスマンがテキパキ動いてるかんじかと思っていたら全く違くて、どっちかっていうと市民公園みたいなかんじでした。

 
f:id:remaker314:20170915140252j:image

自転車はバンバン走るし、ビーチではゴロゴロしてるし、スケボーやBMXはその辺でトリックしてる。


f:id:remaker314:20170915140311j:image

皆がこの街で遊んでおり、全員楽しそーにしているなっていう印象が強かったですね。いいなぁ、この街。あと一週間くらい沈没したい気持ちを抑えつつ、宿に戻る。

 

今日は色んな人と会って、話して、この人の夢、知りたいなー!と思った人に夢を聞いてみる作戦を決行。

まずはJAPADOGの店員さんコンビ。

 [国際結婚]と[和菓子を世界名物にする]
f:id:remaker314:20170915140343j:image

ワーキングホリデーだったり、正社員だったりでカナダに来ているらしく、語学勉強も兼ねてるらしい。かっこいいなぁ。日本語で色々話せて楽しかったです。お二人とも夢が面白くていいね。当てもあるらしいです!!笑

 
f:id:remaker314:20170915140610j:image

あとは、同室だったNis.彼はドイツから来ており、2年半ほど仕事をしながら世界中を旅している。うわああすげえなぁぁぁと話を聞いてたら、なんと21歳!!

年下ってまじか。まだまだ負けてられないなーと思いつつ、波乱万丈な彼の将来に幸あれ!

 

やっぱ大都市は色んな人がいて面白いなー。

また明日から旅に出るけど、どんな人達と出会って、話して、夢を聞けるだろうか。

きっと自分に出来るのは今までと一緒、走ることだけ。

気を持ち直して励んでいきたい。

 

などと思いつつ、

やっぱりベッド寝たいなぁぁぁという自分もいる。

明日から走るぞ、自分!

 

走行距離20キロ

合計距離1870キロ