飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.25 雨に泣き人に笑う

 
f:id:remaker314:20170918141832j:image

この世で最も幸せな瞬間は

食べ物に囲まれている時だと実感しました。

こんばんはやしまるです。

 

今朝は昨日の夜一緒に焚き火をした教会仲間御一行に誘われご飯をいただくことに!!

 
f:id:remaker314:20170918141810j:image

食べ物が!目の前に!こんなに!!

一回自分達で朝ごはん作って食べたんですが、食欲に任せて更にもしゃもしゃ食べてました。

チャリダーの胃袋は宇宙。

 
f:id:remaker314:20170918141832j:image

その後集合写真を。

真ん中の子がsamというんですが、『僕も自転車が好きなんだー』と話してくれ、彼に夢を聞いてみたところ、

 
f:id:remaker314:20170918141851j:image

3つも書いてくれました。

アフリカも行きたいなぁ、、、

全自動の電車ってめっちゃ便利じゃん、、

鳥の楽園ってなんだろう、、、、

うん、素敵な夢をありがとう!!

あ、ちなみに夢ノート、二冊目突入しました!!!

 

そんな至れり尽くせりを受け、今日は南下。


f:id:remaker314:20170918142111j:image

昨日会ったしゅんさんと共にballinghamまでとりあえず一緒に行き、図書館でsimカードの設定をしていると、、、、

 

雨が。

いや、知ってたけど、降るとは思ってたけど、

降水確率100%とは聞いてたけど、いやーもう今降るかぁー

と諦めモードに。雨の中走行するのも嫌だし、テント張るのも嫌なんですよね。

 

本当は明日シアトルに着く予定だったので走ろうかと思ってたんですが、いやーちょっと、走りたくない 。

 はあーどうしよと思っていたそんな時、

 

一緒に行動していたしゅんさんが今日泊まる予定の家の方(warmshowersのホストさん)が受け入れてくださり、なんと本日は家に泊まれることに!!

神か。

 

ビールも飲み、ご飯も作り、明日のルートについても色々と気を利かせてもらいました。。

感謝。感謝しかない。。


f:id:remaker314:20170918142230j:image

f:id:remaker314:20170918141152j:image

そんなことで走行距離以外は完璧な1日でした。

今日も感じたのは人に支えられているということ。

本当にありがたい。

 

まぁ走るのは晴れの時でいいんだ。

雨の時に走っても良いことなんてないし…

ちなみに明日も雨予報。

ああもうファッ○キン!!

 

走行距離40キロ

合計距離2010キロ