飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.32 旅とは。。

満腹中枢のネジが吹っ飛んでるので

リアルに食べ過ぎて牛になります。

動けない。。。

こんばんわやしまるです。

 

昨日会ったcoyoteさんと、朝も少しお話できました。

彼は落ち着いた雰囲気を持つ方で話してるとゆったりとした気分になれる、不思議な人でした。

まったりと旅の話をしたり、これからの話をしたり。良い時間でした。

 
f:id:remaker314:20170926035736j:image

彼の夢は、旅人が集まるゲストハウスを作ること。将来、僕も開いてみたいなぁ。トレイルを4ヶ月くらい歩いて、色んな人と会って、話してきたcoyoteさんならきっと素敵なゲストハウスを作れるはず。うわぁ絶対泊りに行きたい!

f:id:remaker314:20170926035757j:image

そして午前中はゆっくりとPortlandを回ることに。たいした時間ではないけど、雰囲気は楽しめました。来たらわかる、ここいい街だ。

 
f:id:remaker314:20170926035834j:image

 
f:id:remaker314:20170926035856j:image


f:id:remaker314:20170926035935j:image

その後はこの日もwarmshowersを利用することが決まっていたので、良い天気の中ぼーっとある事について考えながら走ってました。

それは旅とはなんなのか、ということ。

 
f:id:remaker314:20170926040033j:image

日本を離れて1ヶ月がたち、1日たりとて同じだった日はなく。

毎日こうしてブログを更新出来るくらいには何か出来事が起きてる。

 

ただし、その事に対し非日常を感じることは少なくなりました。

 

毎日走って、話して、寝る。この生活に慣れてしまったから?

もしかしたら、この旅に飽きてしまっているのだろうか?

 

そんな事も考えました。

でも、スーパーでこの食べ物何だろう?って悩んでたり、人と話したり、色んな景色を見たりするふとした瞬間に、そんな些細な事など気にならずに、もっと見たい!知りたい!という意欲が出てきます。何だろうな、この感覚。

 

きっと旅とは何なのか、分からずに旅をして、何年後かになって気づくものなんだろうか…

 

結論。よく分からなかった。笑

 

まぁそのうち分かるでしょう。もしかしたら分からないほうが面白いのかもしれないですね!

 

そうして本日はrobinさんのお家へ。

ロビンさんはビーガン(絶対菜食主義)の方で、自家栽培やローカルの野菜や果物で料理を作って待っててくれました!

 
f:id:remaker314:20170926040107j:image


f:id:remaker314:20170926040133j:image

これ、絶対健康になるううう!!

過食気味で胃袋がやられている僕にはめちゃくちゃ有り難かったです。

ごはんを食べながら、お互いの暮らしや仕事の話、住んでる動物の話などたっぷりしました。

 
f:id:remaker314:20170926040203j:image

お部屋も綺麗!というか、外国人のセンスって凄いなって思う。

 

日本の無駄が少ない整頓された部屋も好きだけど、外国の趣味にあふれた部屋の方が魅力的だなー

 
f:id:remaker314:20170926040235j:image


f:id:remaker314:20170926040259j:image

猫と犬と戯れ、今日もベッドで就寝。

爆睡でした。

 

走行距離70キロ

合計距離2590キロ