飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.49 Oakland - San Leandro

ここ三日間くらい室内で寝るのに慣れてしまって、もうテント泊が怖い。

おはようございますやしまるです。

 

今日の朝は屋内で目覚め、みゆきさん特製の日本料理を戴きました。コメうまーい!!味噌うまーーい!!!

f:id:remaker314:20171013084737j:image

 

みゆきさんは今大学生でアートの勉強をしていて、夢も聞いてみたところ

f:id:remaker314:20171013085345j:image

やっぱり!!

今回warmshowersで泊めてもらったんですが、実はこれまでタイミングが合わず、なんと僕が最初の利用者らしい。なんか最初で申し訳ない気がするけど、色々話も聞けて良かったです!

また、日本で会いましょう🇯🇵

f:id:remaker314:20171013151041j:image

 

そしてちょっと前に会ったおっちゃんズと連絡が取れ、なんと明日家に招待してもらえることに!!

待ち合わせを近くにしたので、今日はもうやることがない。

なので図書館に行って漫画読んでました。アプリで。2時間くらい。

 

そして今日のキャンプ場を見つけて向かったんですが、ここがすごかった。

f:id:remaker314:20171013151647j:image

青が入り口で紫がキャンプ場なんですが、赤色のところぜーんぶ未舗装!!道ガッタガタ!!

f:id:remaker314:20171013152114j:image

そして平均斜度25%の登り!!!

押しても全く進まない。

f:id:remaker314:20171013152313j:image

なんじゃこりゃーー!!

f:id:remaker314:20171013152321j:image

受付のお姉さんは『イージーな登りよ!』って言ってたのに!!

 

しかも、謎の詐欺っぽい電話がガンガンかかってくるし、キャリアの上に乗せてたバックパックは転がっていくし、馬の糞は散乱してるし、、、、、

 

ああああああもうファッ○キキンンン!!!!!! ウガァァァァァ!!!!!!\(゚´Д`゚)/

 

 

リアルに叫んだらやまびこになって帰ってきたのは少し笑った。

 

キャンプ場に着くと、

f:id:remaker314:20171013152840j:image

なんかめっちゃ動物いる。。。。

 

鹿とかアライグマとか七面鳥とかスカンクとかその辺めっちゃ歩いててちょっと怖かったので夜は隣のサイトのハイカーとキャンプファイヤー焚いて寝ました。

なんだここ!ハード過ぎるぞ!!

 

でも山を登った分星と夜景は綺麗。

フクロウの鳴き声を聞きながら寝れるのはなかなかない経験かもしれません。

 

走行距離20キロ

合計距離3860キロ