飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.53 Buck Measows - Yosemite Valley

 

野宿中めっちゃ動物に囲まれてたらしく1時間に一回は足音で起こされました。くそう、眠い。。。おはようございますやしまるです。野宿レベルがまだ足りない。

 

眠い朝ですが今日はそれでも元気が出る。

なぜなら今日の目的地はヨセミテ国立公園

 

クライマーの聖地、El Capitanやハーフドームを有し、美しさはアメリカの国立公園の中でもトップに入るほど。

最初は通るだけにしようかと思ってたんですが、めちゃくちゃおすすめされたので行ってみることに!

 

朝から標高を1000mほど登り、ようやく昼前にヨセミテ国立公園へ。入園料15ドルを支払い、いざ公園の中へ!!

 
f:id:remaker314:20171018025252j:image

f:id:remaker314:20171018025237j:image


f:id:remaker314:20171018025401j:image

おぉ!

 
f:id:remaker314:20171018044428j:image


f:id:remaker314:20171018044516j:image

おぉぉぉ!!

 
f:id:remaker314:20171018044657j:image

 
f:id:remaker314:20171019060504j:image

 

 
f:id:remaker314:20171019060551j:image

おおおおおぉおおぉぉおお!!!

 
f:id:remaker314:20171019060634j:image

 

すげーーー!!!

 

岩山がいっぱい!凄い!(語彙力)

このEl Capitanは世界で一番大きい花崗岩だそうです。ほぼ垂直のところを、クライマー達は登っていきます。

 
f:id:remaker314:20171019060724j:image

 
f:id:remaker314:20171019060830j:image

この湖はミラーレイクという名前の通り、鏡のように反射して見える。

 
f:id:remaker314:20171019060954j:image

f:id:remaker314:20171019060915j:image

確かに、見えるっちゃ見える。。

湖というか水たまりだけど。。。笑

 

 
f:id:remaker314:20171019061033j:image

向こうに見えるのはハーフドームという氷河によって削られてできた岩山。丁度球を半分に切ったような形をしています。かっけーー!

 

山好きにはたまらない場所ですね、ここ。

ちなみにキャンプ場一番安いとこだと6ドルで泊まれます!でもシャワーも6ドルかかるので。。。

 
f:id:remaker314:20171019061112j:image

本日のお風呂のコーナー!

超寒かった。国立公園の中で川でパンツ洗ってるの僕しかいませんでした。

遠くから小さい子供に見られていましたが、ダメだ。こっちの世界には来るな。

 
f:id:remaker314:20171019061304j:image

星も綺麗だぁぁあああ!!

 

山見てるだけで時間がなくなりそうなヨセミテバレーですが、明日はなんとあのハーフドームを登ってみます!!標高1200から2600mまで上がる久々のガチ登山。果たして登れるのだろうか!?

 

ちなみに牛乳安かったので買って飲んでたんですが、どうも良くなかったらしくトイレから1時間出られてません。

は、果たして登れるのだろうか!?

 

走行距離70キロ

合計距離4060キロ

ようやく4000キロ突破!!( *`ω´)