飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.58 世界一を目指して

Aberdeen - Lone Pine - Panamint Springs

 
f:id:remaker314:20171024052441j:image

昨日の夜綺麗な天の川を見れてホクホクして寝てたら、、、

 
f:id:remaker314:20171024052516j:image

超強い風が急遽到来し午前2時から朝までずーっとテントを押さえてましたー!!

あ゛あ゛あ゛ねむーーーーい!!

おはようございますやしまるです。

 

他のサイトはキャンピングカーがほとんどだったのであまり被害はなかったようですが、僕は外に洗濯物干してたりヘルメット置いてたりしたのが全部吹き飛んでて、朝から捜索してました。。

結果、右手のサイクリンググローブが行方不明に。。くそぅ。。

 

でも隣のサイトの人が心配して食べ物くれたり、キャンピングカーに招待してくれたりしてくれたり、素敵な朝でもありました。

 f:id:remaker314:20171023132122j:image 

隣のサイトでこれからここで二週間過ごすというフレッドは美味しいコーヒーをご馳走してくれ、これからのルートやキャンプ場を調べてくれました。ありがたい。。。

f:id:remaker314:20171024055708j:image

夢も聞いてみたところ、『世界がもっと平和で愛に満ちること』

と書いてくれました。

彼は13年前に買ったキャンピングカーでアメリカ中を旅していて、旅や家族の写真が沢山飾ってあり、余生をまだまだ楽しんでいるそう。いいなぁキャンピングカー!

f:id:remaker314:20171024150457j:image

Thank you for great coffee !Fred !!

 

良いことと悪いことがあった朝でしたが、本日は超強い風がそのまま追い風になってくれたので、かなり楽に進めました。毎日こうならいいのに!

 
f:id:remaker314:20171024052621j:image


f:id:remaker314:20171024052645j:image

途中のLone Pine で情報収集とともに水を補給。

実は、これから向かうところは世界一高い気温を観測したところ、Death valley 。

サイクリストやハイカーにとって、補給を間違えれば生死に関わる危険な地域です。

 

とは言っても始めていく砂漠ならではの気候や景色は楽しみ。しっかり補給していざ!スタート!!

 
f:id:remaker314:20171024052727j:image

出発してすぐに、アメリカっぽいどストレートな道が続きます。

 
f:id:remaker314:20171024052751j:image

めちゃ綺麗!

ここでシエラネバダ山脈ともお別れ。何気に標高4000m以上あるんです。 

 
f:id:remaker314:20171024052828j:image

街を離れてどんどん高原の中へ。。

山以外見えなくなります。

 
f:id:remaker314:20171024052854j:image

 
f:id:remaker314:20171024052959j:image

ある程度登ると、Death valley national park に突入!!

 f:id:remaker314:20171023132254j:image

広大な土地と、山と、そして抉れた大地。

暑さ以外にも見所沢山ありそうです!

 
f:id:remaker314:20171024053031j:image

そしてなんとここで日本人に遭遇!!

もしかしたらそうかなーって思ってたら声をかけてもらいました。


f:id:remaker314:20171024053106j:image

二人で車で来ていたのはひろしさんとりゃんさん。

珍しいことに観光ではなく戦闘機の写真を撮りに来ているそう。凄いなー!趣味のスケールが凄い。

 

少しの間お喋りして、夢も聞くことができました。

 『世界一のカメラを作る』

『ドクターヘリのパイロットになる』

夢、かっこいいなぁ、、、

カメラ会社で働くひろしさんとなんとヘリコプターの免許を持つりゃんさん。

まさかこんな場所で日本人と会って夢も聞けるとは思ってませんでした。ありがとうございます!!頑張ってくださーい!

 
f:id:remaker314:20171024053147j:image

そして別れた後、今日はもう来ないはずだーって言ってた戦闘機が飛んで来たのには笑った。

谷底で低空飛行の練習をするらしいです。

 

今日は公園エントランスから30キロほど下った先にあるpanamint springs というキャンプ場に泊まります。10ドルで、シャワー、wifiがあるのはかなりお得ですねー!

 追加:wifiポンコツなので期待してはいけない

 

色んな人と景色と出会った一日でした。

明日は世界最高気温の場所を目指します。

 

走行距離130キロ

合計距離4470キロ

 

うおおお暑いぞぉぉおおって思ったらそんなに暑くない、寧ろ涼しい。あれ?ほんとに世界一?