飯とカメラとアウトドア

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.59 死の谷のおっちゃん

Panamint Sorings - Fuenace Creek

たまたま出会ったカメラのプロ、ひろしさんに撮ってもらいました。

か、かっこよーい!!!

ヒゲ伸びすぎてもはや誰が分からないけど、

凄い、モデルってカメラマンの腕次第なんですね。ありがとうございます!

ポンコツwifiを拾おうとして朝の四時から近くのレストランにスタンバイしてたんですが、そのせいで多分風邪をひき、頭痛が酷い中起床しました。結局wifiは使えなかったし。。。

なので朝は頭痛薬飲んでゆっくりと。

幸い、景色は良いし食料も余裕はある。

10時頃までぼーっとストレッチしてました。

その後、出発。

今日はあの道の先の山を越えて、Death Valley の更に奥底へ。なんと、海抜より下の場所があるんです!!

登りはなかなか険しく更に向かい風。

なんともファッキ◯ンな組み合わせでしたが、途中の休憩所でお菓子と激励を貰い、なんとかクリア。

なんと2年前にこの道をチャリで通ったらしい!

しかも夏に!

そこからは海抜0mまで一気にダウンヒル

ここの道は本当にまっすぐ下っていくのでとても楽しいです。

でもやっぱり暑い。

この日は最高気温35度で涼しいほうなんですけど、暑いものは暑い。

なので、途中の砂丘で一休み。

今日はどこで泊まろうかと思ってたら、、、

『ヘイ兄弟!家ないならウチに来ないか!?』

上裸で自転車に乗るおっちゃんに誘われました!

い、いや、怪しい、、、

なぜこんな所で上裸で自転車に乗っているんだ…

しかもなかなか古いマウンテンバイクだし、、

尋ねてみると、どうやら美味しいビールを飲みに40キロ近くこのDeath Valley をサイクリングしてきたらしい。この暑い中を!一人で!自転車で!!

なんか悪い人ではないっぽいので、とりあえず行ってみる事にしました。

とはいっても僕は荷物積んであるとはいえクロスバイク

少し小太りのおっちゃんに着いてこれるはずが……

っておっちゃんめっちゃ速い!!!

ちぎられさそうになりながら必死で着いていく。

しかも、そのうち『ヘイ兄弟!今度は君が前だ!』とか言い出してひええええとなりながら楽しく()谷底を二人でサイクリング。

結果、40キロを一時間半で通過しました。

ロードバイクか。

そしてそのままおっちゃんの家へ。

凄い荒野の中にあったので大丈夫かな…と思ってたんですが、シャワーやピザ、冷たいビールまで頂き、本当にただの良いおっちゃんでした。疑ってごめん。

結論:

世界一暑い死の谷にはナウシカではなく上裸で走り回る気の良いおっちゃんがいます。