飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.63 Pahrump - Boulder city


f:id:remaker314:20171026172224j:image
 

今日も朝から娘のエミリアと遊んでました。

その名も『ピント合わせゲーム』。

動く僕にうまくピントを合わせて写真に撮れるかっていう遊びなんですが、

 
f:id:remaker314:20171026172134j:image

 
f:id:remaker314:20171026172140j:image

ふはははは!

捉えられるか、この動き!!!!

 
f:id:remaker314:20171026172152j:image

小学二年生に対し本気で動き回る大学院生。

猫達もポカーンとして見てた。

 

夢も聞きました。

 
f:id:remaker314:20171026172211j:image

『セイラムに行くこと!』

セイラムってあの魔女裁判で有名なセイラムしか思いつかなくて、どこにあるの?って聞いたら綺麗な場所!っていってたから多分違うと思うけど、、、

 

でも綺麗なところに行きたいっていうのは分かる。僕も地理の教科書で見た景色を自分の目で見たくて、ここにきてるから。

 

セイラム、結局どこか分からないけど、頑張って行くんだぞ!(適当)お洒落に描いてくれてありがとう!!

多くのにゃーんやワンコ達にお見送りされ、今日も出発。

Thank you for letting me stay 2days!! Donna & Rodger , Amaria !!

 

f:id:remaker314:20171026171329j:image

ネバダ州はこの時季カラッと晴れる日が多く、雲ひとつない晴天でとても気持ちが良いです。

 f:id:remaker314:20171026171338j:image

でもなんか進まないなーと思ってたら、

地味に1000mくらいアップしてました......

景色変わらなくて気づかなかったです。


f:id:remaker314:20171026172311j:image

 f:id:remaker314:20171026171346j:image

峠を越えると、眼下にはラスベガスの街が!

ビルがいっぱいある!

何気に大都会はサンフランシスコぶりです。

 
f:id:remaker314:20171026172257j:image


f:id:remaker314:20171026172328j:image

横にはレッドロックキャニオンという山々を見ながら、ダウンヒル

やっぱり野宿ポイントはありませんでした。

野宿センサーの成長を感じます‼

 
f:id:remaker314:20171026172337j:image

そしてラスベガス、、、、

は通らず!今日の目的地Boulder city へ。

銃撃事件もあったし、ラスベガスのホテルって税金高くて今の僕にとってめちゃくちゃ高価なんですよね。。。

まぁまた次回来る時のお楽しみということで、ラスベガスは完全スルー。

 

本日もwarmshowers のかたの家へ。

今回受け入れてくれた方も優しい。。。

チリコンカンのようなスープにビールが合うんですこれが!

f:id:remaker314:20171026171156j:image

3日連続でシャワーも浴びさせてもらい、服も体もピカピカ。これが人間の生活、、、、

 

この優しさに慣れないようにしていきたい。

初心忘れるべからず。

 

ちなみに、Googlemapや色んなブログを見てたんですが、どうやらここから300キロちょっと、安いキャンプ場がないらしい。あぁ。。。

明日から人間界の生活にはおさらば、また野宿パラダイスが始まる予感、、、!!

 

走行距離120キロ

合計距離4790キロ