飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.64 今日は走ると言ったな

 あれは嘘だ。

 

 本日もこの辺りの気候通り、天気が良い!

こんな日は自転車に乗るに限るな〜〜と思って朝出ようとしたら、

 

ホイールが……回らない……だと……!

 

どうやら泥除けとタイヤが干渉して動かない様子。この泥除け、バンクーバーで付けてもらったんですが、あまり調子が良くなくてこれまでの何回か干渉してました。

 

なので午前中は修理。

どうせなので自転車のクリーニングもすることにしました。二ヶ月間あまり手入れしてなかったので。

 

f:id:remaker314:20171028002646j:image

ホイール外して泥除けのテンションを調整します。

f:id:remaker314:20171028002652j:image

f:id:remaker314:20171028002658j:image

ハブやチェーン周りもドロッドロだったのでピカピカにしました!

 

完璧や!!!イエーーイ!!✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

 

しかし気づけばお昼過ぎ。出発するには遅すぎる。。。

 

ってことで今日もお願いして泊めてもらう事になりました。申し訳ない。。。

 

午後は特にやることも無いので、近くの空き地にワンちゃん達と散歩へ。f:id:remaker314:20171028003014j:image

f:id:remaker314:20171028003015j:image

f:id:remaker314:20171028003020j:image

空き地っていってもアメリカサイズなので、めっちゃ、広い!!

 

もはや犬達に散歩させられてる感じ。

 

夜は僕が『ラスベガス見てみたいなー』ってボソッと何気なく言ったら、車で観に行こう!ってなってドライブに連れて行ってもらいました。

今回は完全スルーだと思ってたので、嬉しかったです!

f:id:remaker314:20171028003531j:image

車の中からなのであまり写真は撮ってないんですが、ラスベガス凄いですね。

自由の女神やら

ピラミッドやら

スフィンクスやら

凱旋門やら

エッフェル塔やら

世界の有名な建物が沢山あって普通にドライブしてるだけで楽しかったです!

 

歩いたらもっと楽しいだろうな、

僕的卒業旅行はラスベガスで決まりそうです。

 

その後、夜は地ビールが自慢のバーに連れて行ってもらいました。

なんと、店の中でビールを作ってるんです!

f:id:remaker314:20171028003922j:image

f:id:remaker314:20171028004032j:image

すげー!!

こういう自由なところ、ほんとにアメリカの良いところです。

 

今日の寝床はデビッドさんが持つキャンピングカー!

f:id:remaker314:20171030061528j:image

初めてのキャンピングカー泊にワクワクしながら、ほろ酔い気分で就寝するのでした。

 

走行距離0キロ

合計距離4790キロ