飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.71 アリゾナの本気

 

起きてすぐに確信しました。

脚バッキバキだ。。。

筋肉痛フルスロットルです。

やっぱり今回もダメだったよ。

 

なので午前中は図書館で作業。

っていってもwifiと電源を求めてるだけなので、決して本読んだりレポート書いたりするわけではないです。

 

グランドキャニオンの写真整理と充電とストレッチで午前中が終わり、午後はぼーっとしたいところですが、アメリカのビザ期限が迫ってるため出動。

あと二週間とちょっとでアメリカ出ないといけないんです。。出なかったらどうなるんだろう。。

 

昨日は登って来るだけで精一杯だったので、上からの景色を見るためにdesert view point に寄り道しました!

 
f:id:remaker314:20171105011936j:image

ここには太古の昔遠くを見るために作られた石の塔があります。

 

f:id:remaker314:20171105012655j:image

僕にはラピュタの塔にしか見えない。

 
f:id:remaker314:20171105012838j:image

このポイント、一番東端にあるので渓谷を全部見通せて、一番ダイナミックに見えると思います。正直かなり感動しました。

 
f:id:remaker314:20171105013148j:image

f:id:remaker314:20171105012912j:image

まぁ他のビューポイントは見てないんですけど。。。

 
f:id:remaker314:20171105013345j:image

 

グランドキャニオンは3日も滞在したのでかなりお腹いっぱいです。でもまだまだ見てないポイントや歩いてない場所があるので、全部行くとなると一週間くらいは必要です。広すぎぃ!

 
f:id:remaker314:20171105013416j:image

そして今日はさらに内陸へ。

 

グランドキャニオンが終わると、また荒野が始まるんですが、今までとレベルが違う!

 
f:id:remaker314:20171105013450j:image

地平線まで、ぜーーーんぶ岩!!

地球の丸さとアメリカの広さを体感できるんです!!

 
f:id:remaker314:20171105013527j:image

それに、平野なので空が広い!!

"空間"の広さを体感したのは初めてです。

 
f:id:remaker314:20171105013545j:image

 

アリゾナの本気を感じました。

やっぱり凄いなぁ。ここまで走って全く飽きない、飽きさせない。

 

でもこれが本気と思ってたんですが、まだまだ序の口だったというのはもっとあとのはなし。

 

今日は午後からのスタートだったので、少し早めに野宿ポイントを探しました。

 

良い場所なんですが、さっき横をが通って行きました。。。野生だよなたぶん。。。

 

走行距離80キロ

合計距離5355キロ