飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.72 Cameron - Page


f:id:remaker314:20171105015723j:image
 

warmshowersでホストが見つからずまた野宿生活に戻りました。早く人権を取り戻したい。こんばんわやしまるです。

 

昨日のポイントでは人は来ないものの何故か野生の馬ファミリーに徘徊されなかなか怖い思いをしました。まぁ襲って来ることはないんだけど、奴らはとにかくデカい。

夜中何回も起こされ、少し寝坊気味で起きました。

 

今日はアリゾナを周回するために北に向かいます。目指す先はPage!あの有名なアンテロープキャニオンがある街です。

 
f:id:remaker314:20171105015641j:image

道は相変わらず真っ直ぐ。そして横には赤い岩肌の段差。段差というより、寧ろ山みたいな大きさですが、この段差沿いに道は続きます。

 
f:id:remaker314:20171105015704j:image

 

途中のGap で水を補給。今日は追い風なのでぐんぐん進みます!!ありがたい!

 
f:id:remaker314:20171105015801j:image

 

ある程度進むと、段差状の所を登り始めるんですが、登り切るとこの絶景!! アリゾナの広い大地と空が一望できます。

 f:id:remaker314:20171105014218j:image

ツアーのバスやタクシーは止まらずに行ってしまうので、好きなタイミングで止まれるチャリはこういう時は便利ですね〜

 
f:id:remaker314:20171105015627j:image

そして一気に下り。下りももちろん真っ直ぐの道なのでめちゃくちゃ気持ちいい!

 f:id:remaker314:20171105014247j:image


f:id:remaker314:20171105020051j:image

 

今日の道は僕の中のベストオブザロードにノミネートしたい。空の青と山の赤のコントラストが綺麗すぎる。。

 
f:id:remaker314:20171105020011j:image

pageの街の少し手前にビューポイントがあるそうなので行ってみたら、ここめちゃくちゃ有名なポイントでした。ホースシューベンドです!!

 f:id:remaker314:20171105014300j:image


f:id:remaker314:20171105015931j:image

コロラド川がうねって流れているんですが、それを崖の上からみると馬の蹄みたいに見えるんです!

 
f:id:remaker314:20171105015859j:image

ちなみに、ここ日本人に人気のポイントらしく十人くらいに会いました。夏とかもっといっぱいいるんだろうなぁ

 

景色に満足した後は買い物へ。

pageにはあのWalmartパイセンがあるんです!!電源に水にwifi!そして圧倒的品揃え!!

f:id:remaker314:20171105014321j:image

久々の大きいスーパーに嬉しくなって20ドル分食料を買ってしまいました。

 

今日はもともとこのWalmartの裏の空き地にテントを張る予定だったんですが、たまたま出会った日本人チャリダー、ヨシさんと景色の綺麗なところに野宿することに。

 

すごい開けた所で、今日は満月なので夜でも遠くまで見通せます。朝日が綺麗らしいので、それを楽しみに今日はクッキーを食べながらお月見してました。🌝

 

色々会ったなぁ、今日も。

明日も追い風だといいなぁ。。

 

走行距離130キロ

合計距離5485キロ