飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.73 アリゾナが悪い

f:id:remaker314:20171106005521j:image

綺麗な朝日が見えるとワクワクしながら寝てたら、テントの外からガサガサと音が。。。

 

まさかと思って出てみたら、

僕のクッキーがフェネック(砂ギツネ)に食べられてました……やられた。

 

くそう。。しっかり封してもテントの中に入れないとダメですね。。一つ学びました。

f:id:remaker314:20171105070442j:image

朝日は見えなかったものの、朝焼けは綺麗!

風もなく、これぞ野宿!って感じの良い場所でした!!くそうクッキー。。。

 

本日のメインはあのアンテロープキャニオン!

pageの街から東に5キロほど進んだところにあります。

ちなみに、アンテロープキャニオンにも二種類あって『上から光が差し込んで見える綺麗な風景』はアッパーアンテロープ『壁が波打ってるように見える綺麗な風景』はロウワーアンテロープです。

 

どっちもそれぞれ30〜35ドルくらいかかるのですが、光が差し込んで見えるのは太陽が真上に来る真夏の正午のみらしいので今回はロウワーアンテロープキャニオンに行きました。11月の初旬で33ドルです。

 

まずはツアーの申し込み!

個人で入ることは出来ないので、ツアーに参加する必要があります。大体1時間に一回程開催してる感じでした。

 

f:id:remaker314:20171105070021j:image
 

時間になると、10人1組くらいに分かれ、ガイドに連れられてキャニオンへ向かいます。


f:id:remaker314:20171105070050j:image

 

入り口は階段になってて、ここで軽く説明を受けます。どうやら20マイル先の雨水がこのキャニオンを形成してるらしく、毎年形が微妙に変わるそうです!

f:id:remaker314:20171105070856j:image

そして中に入って行くと、、、、、

 


f:id:remaker314:20171105070930j:image

 

あのテレビや写真で見た景色が目の前に!!

 

綺麗、というより凄いって感想でした。

自然が作り出したとは思えない。。。

f:id:remaker314:20171105071051j:image

もう何も語るまい。写真をご覧下さい。

 
f:id:remaker314:20171105071144j:image

 
f:id:remaker314:20171105071444j:image



f:id:remaker314:20171105071809j:image


f:id:remaker314:20171105071645j:image


f:id:remaker314:20171105071948j:image


f:id:remaker314:20171105072101j:image


f:id:remaker314:20171105072235j:image


f:id:remaker314:20171105072342j:image


f:id:remaker314:20171105072419j:image

 

ふう。。。

ツアーは1時間ほどで終わるんですが、200枚以上写真撮ってました、、、撮り疲れるのは初めてです。

 

ちなみにここまでは一眼レフで撮ってたんですが、ガイドの人がスマートフォンでの撮り方も教えてくれたので、どうせならこちらもどうぞ!設定をクロームにするだけなんですが、、

 f:id:remaker314:20171106005458j:image

f:id:remaker314:20171106005457j:image

f:id:remaker314:20171106005531j:image

f:id:remaker314:20171106005456j:image

f:id:remaker314:20171106005514j:image

f:id:remaker314:20171106005521j:image

 

 

一眼レフと変わんねーじゃないか!と思った方、一眼レフは悪くないんです、僕が下手なんです。。。今のスマホは凄いなぁ。。

 

ロウワーアンテロープキャニオン、普段4ドルのシャワーをケチる僕でも、33ドル払う価値があると思った素晴らしい景色でした!

後は狭い所や急な傾斜の所を乗り越えたりと探検気分を味わえるのも良かったです。アッパーアンテロープのほうは行って写真撮って終わるそうなので…まぁどっちも行くのがベストか。

 

グランドキャニオンに行く機会があればホースシューベンドと合わせてぜひ行ってみてください!多分フラッグスタッフからバスツアーとか出てるし、この辺りはレンタカー借りて走っても楽しい道だと思います!

 

そして今日は進まずに同じ野宿ポイントに泊まることに。何故かと言うと、

 

アンテロープキャニオンのツアーが終わった時点で昼を過ぎていた。

 

②風速30mの横風が吹いていた。

 

③pageにはwifi完備の図書館がある。

 

④明日の朝にはバルーンフェスティバルがあるらしい。

 

簡単に言えばアリゾナが悪い。見所が多すぎる。僕は悪くない。これは留まるしかない。しょうがない。

 

ということで午後は取り敢えず図書館へ。

最近毎日wifiを求めて彷徨ってるんですが、ここ一週間でグランドキャニオンにホースシューベンドにアンテロープキャニオンにアリゾナの良い景色にと写真整理が全く追いつかない!!

良いことではあるんですがメキシコ入る前にひと段落つけたい。

 

写真整理してる横の窓からはこんな景色が!!
f:id:remaker314:20171105072452j:image

もうアリゾナが悪い。撮ってしまうもの。これは致し方ない。

 

そんなこんなでまさかの同じ野宿ポイントに連泊。まぁなかなか良い立地で景色も良いので好きですここ。ちなみにlake powel ダムの横のダート道登ったところにあります。

 

明日のバルーンフェスティバルも楽しみですが、なんと始まるのが朝の7時。

大学の9時からの一限も寝坊していた僕に取っては試練と言わざるを得ない。

頑張れ明日の僕!眠気に負けるな!!

 

走行距離20キロ

合計距離5505キロ