飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.80 今日は土曜日

f:id:remaker314:20171114034123j:image

世間は今日は土曜日。

週末。ということは休み。

 

もはや曜日など関係ない旅をしてるんですが、Geniに『あと二日なら泊めれるわよ』といわれ、今日だけご好意に甘えることに。

イエェーーイィ休みだぁぁああ!!o(`ω´ )o

 

午前中は旦那さんのPeterと一緒にチャリのお手入れ。この夫婦、二人でチャリ16台持っているという自転車屋もびっくりの自転車好きで、僕の泥と砂と汗と油でドロドロだった自転車が………

 f:id:remaker314:20171114025739j:image

なんということでしょう…!

 f:id:remaker314:20171114025740j:image

新品同様ピカピカに!!

 f:id:remaker314:20171114025725j:image

なかなか掃除できなかったスプロケット周りも綺麗になりました。

これには僕も大満足!!

 

午後からは街で週末フェスティバルがあるらしいのでそれを観に行きました。

ハンドクラフトの飾りや絵、お菓子の屋台がいっぱいあったんですが、一番目を引いたのはこれ。

 f:id:remaker314:20171114034255j:image

クラシックカーの展示!

f:id:remaker314:20171114034556j:image

f:id:remaker314:20171114034512j:image

f:id:remaker314:20171114034625j:image

f:id:remaker314:20171114034633j:image

 f:id:remaker314:20171114043115j:image

僕は正直車に関してはサッパリなんですが、アメリカのロマンあふれる車はすごい好きです。名前とか全然分からんけど。

 f:id:remaker314:20171114043226j:image

なんか通りを歩いてたら写真撮ろうぜ!って来た青年。多分酔ってた。

 

そして家に戻ると今度はワイン会🍷🍷

昼の3時から地元のワインをクラッカーとチーズで頂く……

これただの完璧な休日だ。

 

warmshowersのホストの方には本当に頭が上がらない。Geniには『私がアメリカのおばあちゃんよ☺️』と言われるし、Peterは料理好きで普段パンとラーメンしか食べてない僕に野菜や肉をふんだんに使ったご飯を作ってくれるし……ますますアメリカ出たくなくなりました。

 

なぜwarmshowersのホストに?と聞いてみたら、『私達は昔自転車旅で様々な人に助けてもらって、今はラッキーなことに素晴らしい家を手に入れた。恩を返すためにも、この家をチャリダーのためにぜひシェアしたい』と話していました。

 

チャリダーに受けた恩を、今度は違うチャリダーに返す。この優しさのループを北米を走ってるとめちゃくちゃ実感します。こういうのがwarmshowersのシステムをうまく回す鍵であり、自転車旅の魅力でもあるんですよね。やっぱ自転車すごい。最近凄いしか言ってない気がするけど、こっちに来てからびっくりするばかりです。

 

日本に帰ったら、この恩を返すために行動していきたい。そのためにもこの旅をもっともっと続けていくべきだな〜〜とか考えてたら爆睡してました。ベッドって本当に偉大です。

 

自転車も、身体のメンテナンスも完璧!

明日は走るぞ〜〜🌬🌬

 

走行距離0キロ

合計距離6110キロ