飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.84 Vicksburg - Palo velde

f:id:remaker314:20171118125800j:image
動物対策に食べ物全部テントの中に入れてるんですが、こうすると僕が食べてしまうんですよね。一番の動物は僕だった。こんばんわやしまるです。どうしたらいいんだ …!!

 f:id:remaker314:20171118153916j:plain

野宿してると、良い野宿と悪い野宿がある事がわかるんですが、昨日の場所は良い野宿でした。虫もいなくて、程よくスペースがあり、地面も硬くなく、道路からも離れてる。

こういうところで泊まれると体の疲れがかなり取れます。

 

逆に昨日の排水溝での野宿は悪い野宿。

車の音はうるさいし、地面は硬いし、、、

まぁ野宿してる分際で文句は言えないか。。

 

今日はまず75キロ先のBlythe を目指しました。

f:id:remaker314:20171118154138j:plain

ここには図書館もでっかいスーパーもある。

身体の調子も良いしひさびさに州間高速道路を使ってビューーンと快走!!!

f:id:remaker314:20171118154103j:plain 

してたらパンクしました。。。。

もう州間高速使わない。

絶対針金落ちててそれ踏んでパンクするんです……くそー!

トラックがビュンビュン通ってく横でパンク修理してました。

 

 

Blytheの街のスーパーはわりかし安くて、図書館もwifiサクサクで良い感じでした!勿論居心地よすぎて三時間ほど居座ってしまったけど、、、

この辺りまで来ると、標高はもう300mくらいで周りは畑になってます。二日前まではずっと荒野だったのに…ちょっと感動。

 
f:id:remaker314:20171118125531j:image

長ーく周ってしまったアリゾナ州も終わり、カリフォルニア州に戻ってきました!またもやコロラド川と再開。


f:id:remaker314:20171118125606j:image

 

この辺り、特に畑以外何もないんですが、用水路が綺麗に反射して鏡見たいになってるんですこれ!


f:id:remaker314:20171118125651j:image

 
f:id:remaker314:20171118125703j:image

途中めっちゃ感激して道の横でずっとシャッター押してました。

 
f:id:remaker314:20171118125740j:image

それに、今日は夕陽もとても良い感じ!

 
f:id:remaker314:20171118125800j:image

図書館でぬくぬくし過ぎて急ぎ気味だったんですが、逆に夕陽の中走れて良かったかも。こういう些細な所に感動する心は持ち続けたいです。

 
f:id:remaker314:20171118130427j:image

今日のキャンプ地はPalo Verde 群立公園。

川が近くて蚊がファッ◯キン多いんですが、水あり水洗トイレありのなかなかナイスな所です。無料だし!夏のシーズンだと有料らしいです。

 
f:id:remaker314:20171118130435j:image

ここまで降りて来ると夜も寒いってより涼しいですね。久々に標高3ケタ台で寝るんですが、やっぱ快適です。。しばらくは寒さに困らされられることはなさそう。良い野宿だ。

 

走行距離120キロ

合計距離6465キロ